金沢

21世紀美術館

〠 920-8509

石川県金沢市

広坂1丁目2番1号



ズルい。


身近に

こんな素敵な美術館があるだなんて、


石川県民が

羨ましくて仕方ないのだな。


真顔




移住を

真剣に考えてしまいました






朝から何も食べてなかったので、












感謝の心で

営業中




うどんで

ハラゴシラエしました。






注文するのは

もちろん

カレーうどん真顔一択










あんまり美味しかったので

お会計のときに


「近いうちにまた食べに来ます真顔、必ず」

と宣言してしまいました。




感謝の心で

お会計








のような柔らかうどん




柔らかなうどんが

金澤うどんの特徴なのだな真顔








金澤風の

柔らかな

もちもち

うどん


サイコーでした🙏





❇︎)ワタシではありません






🚗=3。






旅の拠点




LINNAS 

Kanazawa

〠 920-0902

石川県金沢市尾張町

1-2-8




一旦

帰宅し、





















Discover Kanazawa

金沢のオススメや

旅のキロクを

自由にシェアしてください








コンセプトは「HYAGGE(ヒュッゲ)」。

デンマーク語で

「満ち足りた」や「居心地のよい」

を意味する言葉です。


だそうです。

(ホームページより)

















May

your journey

and

your daily life after the trip

be enriched.


だそうです。

(ホームページより)




















少し、昼寝をしました。




ノリのきいたリネン

サイコーニヤニヤ






ROOM 236




地球というのうえのさな命

しかし、のうちにをもつ、


広大無辺宇宙がりをもつ。


宮本輝






去年の正月に

投稿したやつ






第 四 章

 金沢まであと一時間余りのところで、熊吾の乗った汽車はトンネルに入ったが、閉め忘れた窓から蒸気機関車の吐き出す煙が入って来て、息を苦しくさせた。





 彼は、市電に乗り、金沢大学の正門の近くで降りると、夏休み中の閑散とした大学構内に入った。

 守衛のいる建物が門の横にあったので、熊吾は、淡水魚の研究をしている井手秀之さんに面会したいと言って、自分の名刺を出した。



宮本輝

地の星

流転の海第二部


P119、P154



新潮社

ISBN978-4-10-332508-6

C0093 ¥2100E








旅のお目当て その4


金沢大学

角間キャンパス




向けて




出発進行真顔




🚗=3








つづく真顔




たぶん。