ときには昔のはなしを

しようか🍒。




もう何年も前のはなしで

恐縮です







入職したばかりのワタシに
色々、親切に指導してくれる
先輩職員がいたのだな。

彼女の名を仮にしずさんとします。

「あー、今日も
 しずさんと同じ早出やー💓」

と、
幾分寝不足ぎみで
出勤したのだけど、




パートさんの
早朝7時前からの笑い泣き
大きな声を聞いてしまったのだな。



「しずちゃん、
 結婚おめでとー。
 
 たまには
 顔みせにおいでーよ」



不安 ガーン



結婚して
寿退社するそうな。



放心したまま
終業時刻を迎えたのだな真顔





帰宅して
飯も食わず、

風呂には入りました

朝までかかって
描いたのが、

こちらの鉛筆画↓





しずさん
大好きだった○○○わさん



○○○わさんも
しずさんのことを
実の孫のように
可愛がっていたのだな。



寝ずに描き上げた
鉛筆画を封筒に入れて
早出出勤したのだな。



その日、
遅出出勤のしずさん
手渡しするタイミングが

なかなか
訪れなかったのだな。

ヘタレなもんで

もじもじ
手渡しに成功。



開封した
しずさん
ぽろぽろ
泣いてしまったのを

今でも覚えているのだな真顔

時々、
思い出すのだな


鉛筆画と一緒に
しのばせたのが
こちらのCD-R↓





贈る言葉


悲しみこらえて 微笑むよりも

涙かれるまで 泣くほうがいい


は悲しみが 多いほど

には優しく できるのだから



作詞 : 武田鉄矢




いいね!

指差し







では
お聴き下さい。

大橋トリオさんで


贈る言葉