滋賀県に来たからには

どうしてもウオ釣りがしたい、


という○ち先生request

応えて、やってきました。




琵琶湖




びわことは、

日本最大の面積と貯水量を持つlake































フナではありませんでした。







ウナギではありませんでした。







タナゴではありませんでした。







コイではありませんでした。



























本モロコではありませんでした。





































最後まで

何も釣れませんでした。




生態系が変わり

琵琶湖には魚が生息しなくなっているのかも

知れません。




…負け惜しみ。




今月の推薦図書

著 / 坂本龍一・竹村真一
















集中力の糸が切れたので

引き揚げました。







琵琶湖に別れを告げました。







おそらくは

O h M e 

お う み(近 江)

かけた洒落やと思われるのだな真顔








予約していた宿

イナセ

到着しました。











続く。




おそらく。








以上、


まだ

蔓延防止等重点措置が

発令される

ずっと前の

snapです。






姫路が世界に誇る偉大な噺家


桂米朝