【輝の解答】

問一 二人のあいだに、すでにわだかまりはないことと、さらに、春枝への慈しみの思いをあらわそうとした。

問ニ こんな能天気な男だったのか、という思いと、そんな男のために、嫉妬に苦しんだ自分すらもおかしく感じた。

問三 子供ができなかったために、夫を他の女に奪われた春枝が、いまその子とまるで親子のように食事をとっていることに悲しみを感じた。

問四 このまま別れてしまうのがしのびなくて、といって何を話せばいいのかもわからなくなっていたとき、市電が来たので、思わずそう言ってしまった。

問五 走ったら追い抜いてしまうし、歩いたら、電車は先に行ってしまうので。







32 / 100 えーん