【模範解答】

問一 理不尽な理由で一方的に夫と別れさせられた春枝の無念の思いを少しでも和らげずにいられぬ気になったから。(五十字)

問ニ 春枝は浮気でできた子を自慢する竜重の無邪気さに恨みや憤りの持って行き場がなくなったから。(四十四字)

問三 実の家族のように食事することで、自分には夫も子供もないことがかえって身にしみて、自分の境遇が惨めなものに思えてきたから。(六十字)

問四 春枝の様子から、竜重への複雑で深い情愛を痛切に感じ、また自分がいては春枝の緊張も解けまいと、竜重との二人の時間を少しでも持たせたいと思ったから。(七十二字)

問五 自分に強い愛情を示す春枝に切なさを感じて、放っておけない衝動に駆られたから。(三十八字)







あくまで模範解答☕️








間違いじゃない

きっと答えは一つぢゃない







今 ワタシのいる場所が

探してたのと違ってはいるけれど…


真顔