日曜日

試験を終えて

実は今、ホッとしているのだなゲロー




せっかく

時間をやりくりして

机に向かう習慣がついたので




試験が終わったから、

と言って

以前の生活習慣に逆戻りしてしまうのも


なんだか勿体ないのだな真顔






ネットで公開されている

解答速報で手っ取り早く

答え合わせする手も

あるにはあるけれど、




今年は

机に向かい

参考書を開き

正解しているかどうか

一問ずつもう一度解いてみるのだな真顔







問題 1

2020(令和2)年の介護保険法改正について正しいものはどれか。2つ選べ。


1. 国及び地方公共団体は、地域住民が相互に人格と個性を尊重し合いながら、参加し、共生する地域社会の実現に資するよう努めなければならないとされた。


2. 市町村は、地域ケア会議を置くよう努めなければならないとされた。


3. 高齢者と障害児・者が同一の事業所でサービスを受けやすくするための共生型サービスが創設された。


4. 厚生労働大臣は、要介護者等に提供されるサービスの内容について調査及び分析を行い、その結果を公表するよう努めるものとされた。


5. 一定以上の所得がある第一号被保険者の介護給付及び予防給付の利用者負担割合が3割とされた。




正答 1. 4




























サブリーダーの

回答




























サブリーダーの

回答 1. 4




毎年

一問目は必ず落としていたので、

実は今、かなり嬉しいのだな真顔

ひそかにかなり嬉しい









それでは

今日は有給です💪💪💪