いや、あのですね。



実はですね。



先日来、
頭の中をある曲が
エンドレスに流れておりまして。



ある曲とは
こちらっ‼︎

ハマちゃん風でplease

『オリビアを聴きながら』
唄 杏里
昭和53年11月5日release


尾崎亜美さん作詞作曲の
せつないせつない夏(?)の
standard numberなのだな。



このたび
記事を綴るにあたり
Wikipediaで色々と読んだのだけど



知らなかったことだらけで
目から鱗がボタっ!とこぼれおちたのだな。





" making good things better "



ひとりボロボロアパートの一室で
声に出して何度もつぶやいてみたのだな。

発音・アクセントに注意しながら






Wikipediaより





レコーディングされたのが
まだ17歳だった高校2年生で

しかも
驚くことに
海の向こう
ロサンゼルスでの録音とのこと。



比較しても意味のないことだけど、
17歳の私はといえば
受験勉強そっちのけで○○○に夢中。



世に出る人はすごいと思うのだな真顔





" いいえ、済んだこと "





このphraseを
情感たっぷりに歌いあげる杏里さんも凄いけど、
高校2年生に歌わせる尾崎さんも凄いのだな。



数多くの、
本当に数多くのシンガーに
カバーされている

サブリーダー○タ○ラーが
愛してやまない
切ない切ない夏の終わりを告げる(?)ナンバー



『オリビアを聴きながら』



今朝はハナレグミさんversionで。




























『オリビアを聴きながら』↑
(左からみっつめの6号)




【おまけ】
『夏の月』という
杏里さんのPVを貼り付けております。
切なさに胸が締め付けられること、
請け合いです。