お早うございます。





昨日は
ほぼほぼ定時で
退勤することができたので、





まだ日の明るいうちから
市内をドライブしました。





道すがら
虹がかかっていたので、
ハザードランプを灯して
停車しました。





もっとくっきりした
虹が撮れるのでは、





少し高台にある
公立豊岡病院の🅿️へ
向かいました。

















虹は見当たらなかったです。





シルキーベージュのTIIDA(L)
パールホワイトのTIIDA(R)











虹は見当たらなかったので、





@JR豊岡駅




更に海抜の高い
コープデイズ豊岡の屋上🅿️を
目指しました。










やはり、
虹は見当たらなかったです。











撮影者
高井伸雄

提供
富士光芸社・らぼっく

30年前頃の出石川




コープデイズ豊岡
喜久屋書店で
面白いコーナーを見つけました。






新五国風土記
ひょうご彩祭
神戸新聞社・編
2019年11月15日

第1刷発行



ひょうごで出会う野鳥
編著者 西播愛鳥会
2019年9月20日

第1刷発行



兵庫県の名字
森岡 浩・著
2016年11月7日

第1刷発行





財布が空になりました真顔













帰宅し、
政治にまつわるお勧め図書を
集めてみました。






いずれも、
言うほどには
分厚くないですし、
難解でもないです。

なにより、
面白いです。





↑『県庁おもてなし課 / 有川浩』
ブログでご紹介頂いた面白い本です。



昨年、
自民党総裁が
替わるタイミングで
たまたま手にした
『トップリーグ』
あまりに面白く、



読書熱がふたたび
熱を帯びてきました。










あ、気になりますでしょうか?

こちらはですね、

奥田英朗さん著の
『我が家のヒミツ』です。



約40頁ほどの短編ですので、
サクサク読めました。



たまに
読み返したくなる一品です。










よまにゃが言うことにゃ

あたらしいことを始めたくなったら、
あたらしい本を読めばいい。




だそうです。





ではでは
失礼致します💪。