{606D1B9B-6FF1-4DF9-A7C8-0ACB0C1927D6}

↑撮り鉄というわけではないのだけれど、
竹野に引っ越してきた記念に一枚撮ったのだな。



撮り終えて帰宅しようとしたら、
竹野駅に降り立った老夫婦に声をかけられたのだな。



よく見ると外国人夫婦で。
身振り手振りと片言の英語でお話を伺うと、
サンフランシスコから但馬観光だそう。



『コノ辺リニキレイナ海ガアルト聞イタノデヤッテキマシタ』とのこと。



バスでも竹野浜に行けるのだけれど、
なにせ本数が極端に少ないので、
愛車ティーダでお連れすることに。



車中、
・昨夜は城崎の宿に泊まり外湯を満喫したこと
・湯上りに食べたプリンが美味しかったこと
・今夜は京都にお寺巡りしにいくこと
などなどお話しに。

他にも色々と話されていたけれど、
英検準2級では聴き取れなかったのだな。



本当は、
・先月、アメリカを訪れ初めてフットボールを生で観戦したこと
・アップル農園で飲んだアップルサイダーが美味しかったこと
・機会があればサンフランシスコを訪れメジャーリーグ観戦したいこと

などなどお伝えしたかったのだけれど、
ボキャブラリーが極端に少ないので、



『是非、熊野古道や姫路城にも足を運んで下さい』

とだけお伝えしたのだな。



ブログを開いて、
世界遺産に登録された道や城の写真をお見せしたところ、
『AMEZING‼️』
と興味をもたれた様子だったのだな。



先月の渡米でも実感したのだけれど、
外国人と接すると、
自分が日本に生まれたことを誇らしく思うのだな。



あくまで息抜き程度に、
英会話を勉強しようと思うのだな。



{F46300A9-EBFB-4F48-8B5A-A97470B5D7C6}
 
↑サンフランシスコにまでその名が轟く竹野浜。
海水浴シーズンとはまた違った趣きがあるのだな。



眺めていると、



普段はビール党だけれど、
ぬるめの燗と炙ったイカ
が恋しくなるのだな。

↓ポチっとプリーズ