今日は、採卵日でした。

朝、出かける前に鎮痛剤の座薬を入れて出発車


病院に着いたら、おトイレを済まして内診・・・

内診は担当医じゃなかったなあせるたぶんM先生。


膣を消毒して、麻酔・・・それからガーゼを詰めました。

モニター見ていたら、卵が見えないって思いましたショック!


そしたら、先生がすくに内診を済ませて大至急ねって看護師さんに伝えていたのが分かりました。

排卵しちゃってないか心配で心配で、看護師さんに「排卵しちゃったんですか??」って聞いたら、「まだ分かりませんっ」て言われました。たぶん刺してみたら間にあうかも・・・という意味だったのかも汗汗汗


大急ぎで術着に着替えて準備。一番目の方が終わったらすぐ呼ばれました。

病院に着いた時は、前に少なくとも4,5人いそうな感じだったのに・・・。


台の上で足を固定されて、ガーゼを抜き消毒・・・

ついに採卵が始まりました。

前回痛がったからか、看護師さんがピッタリついてくれました。

刺されているのが分かるとやっぱり痛くて、全然モニターを見ている余裕がありませんでした。


私が「痛いっ痛いっ!」って声をあげるので看護師さんが身体をさすってくれたり、「大きく息を吸ってくださいね」など声をかけてくださいました。


途中であまりに痛がったので先生が一度刺しているのを抜いて、看護師さんにお腹を押させてもう一度刺していました。


終わると再び止血のガーゼを入れてくれました。

台から降りると怖かったのか足が痙攣してました。(→かなりビビリガーン


そしたら先生が「ANNEさん、探ってみたんだけど・・・排卵が起こってたんだよね」ってダウン

先生に「何個採れたんですか??」って聞いたら、「まだ何個採れたか分からない」って・・・。


安静室に戻って、早く呼ばれないかもうドキドキして・・・。

2時間くらい休んだらやっと呼ばれました。旦那が来ててくれたので、旦那に採れなかったかも・・・って話しました。


内診に呼ばれガーゼを抜きました。

先生に「1個も採れないかと思ったけど、なんとか一つ採れたからね」って声をかけられました・・・。


私は正直、一つか・・・って落ち込みました。あれだけ注射で誘発して一つって・・・ガーン

一つなら採れない方が(安く済むから)良かったんじゃないかとさえ思いました。


そして診察・・・


採卵数は1個

精子は精液量3.0ml 精子濃度1100万/ml 精子運動率62%(処理後運動率87%)


最後に打った排卵止めの注射が前日の半分だったからそれで排卵が止まらなかったのか?とか一日早く採ってたらもっと採れたんじゃないですか??とか疑問に思ったことは全部ぶつけてみました。


でも、それは関係ないらしい。1日早く採ったとしても未成熟だったかも知れないしって・・・。


2回採卵してもダメで、しかも1回目より悪い結果に、ガクッとなってしまいました・・・

「私、本当に妊娠できるんですか??」って先生の前でポロポロ泣いてしまいました。


そしたら先生が、「この一つを信じましょう」って。

旦那の数値的には、ふりかけでもいいんだけど、前回ふりかけにした方はダメになってしまったので・・・。

前回、顕微のが移殖できたということもあり、顕微のが良いという話になり顕微でお願いしました。


1個なので今周期移植出来ないかもかも知れません。全ては明日の結果次第・・・。


それにしても・・・誘発しても1個という結果にかなりショックで、先生にもし次回やっても1個ということもあり得るんですよね??って聞いたら、そうですねって汗汗汗

次回やるとしてもやはり同じ誘発みたいです。


明日の受精確認の結果にもよりますが、ダメだったら、自然周期で成功報酬がある病院に転院しようと思います。

DLCでもう一回やるには経済的に厳しいです。1個なら自分の力で育った卵ちゃんのが強いかもしれないし・・・。


なんにしても明日結果を聞くのが今から怖いです・・・。

卵ちゃんを信じたいけど・ ・ ・全然うまくいく気がしません・・・。


旦那さんにも、お金にも限りがあるからねって言われちゃいました・・・。

次回からは私の貯金を切り崩すしかないかな・・・。


頑張ったのにしょぼん

愚痴ってごめんなさい。。。


ペタしてね