今日は、卵胞チェックのため、D11で病院に行って来ました病院
気になっていた抗精子抗体の検査結果は、陰性でしたチョキ 良かったニコニコ音譜
そして、次回から体外受精にステップアップしたいということを伝えました。

説明会で気になったことがあったので、質問してみました。
私「私は、やはりピックアップ障害が考えられるのですか? 男性側にも何か問題があるということはないのですか?」

先生曰く、やはりピックアップは考えられるとのこと。男性側は、ヒューナーや精液検査で問題がなくても、いざ体外をしてみると、精子に受精能力がない、ということが明らかになる場合もある、とのことでした。

卵巣刺激の方法についても疑問に思っていたことがあったので質問してみました。

私「私は、どの刺激方法が良いと先生は考えていますか?」

やはり、一般的に行われている、クロミフェン;FSH/hMG製剤の方法を勧められました。
これが一番マイルドで良い方法とういことです。
どの方法で行うかの決定は、生理3日目の血液検査で決まるらしいです。

私「説明会で比較的若くて痩せ形の人は、卵巣過剰刺激症候群になる可能性があるということを聞いたので心配なのですが・・・」

注射の量や刺激は、検査の結果で調整していくので過剰に心配することはない、とのこと。

あと、お値段についても疑問だったので、大体どのくらいになるか確認してみました。
先生、曰く、結局はどの病院で行っても同じくらいのお値段になると思うよ、とのことでした。
・・・そうなんだ汗

それから、腹腔鏡下検査後、AMHをはかりなおしていないので、測り直さないのですか?と聞いたら、体外にいくか迷っているのなら、値を見てもいいと思うけど、いくと決めているなら、AMHの検査が8000円くらいしてしまうので、しなくても良いのではないか?と言われました。・・・まぁ、節約になるならいいか!ということで、検査はしないことにしました。

そして、内診へ・ ・ ・
卵胞チェックをしたところ、まさかの20mm超え叫び

先生「排卵しそうだね。旦那さん、連絡つく?尿検査で陽性だったら、(明日祝日で病院が休みなので)土曜日だと間に合わないかも知れないけど・ ・ ・あせる

私「とりあえず、尿検査が陽性だったら連絡してみます」
             
尿検査の結果は・ ・ ・陽性

ヤバイ汗D11でAIH実施したことなかったから、今日になるなんて全く想像してなかった叫び

私「主人に電話して来ます携帯

でも、なかなか繋がらず・・・ガーン 会社の番号なんて知らないんだもん。
お願い!!携帯に気付いて!!!

しばらく待ってから電話があり、会社をなんとか早退してきてくれることになりました。
最近、主人は仕事が忙しく、11連勤中・・・。明日も明後日も出勤予定汗そんな大変な時に、来てくれました。
会社の方たちにどう思われたかショック!ダウン

院内採取してもらい、処理待ち90分

AIH実施!!!

私は、かなり子宮が後屈しているらしく、たまに子宮を引っ張られますガーン
今日は、なんだかいつもより時間がかかりました。

先生「子宮引っ張るからね、少し痛いよー」

と声をかけられ、ビビりましたショック!・・・でも、前にも引っ張られたし、耐えられる痛みだし、大丈夫。
いつも看護師さんに大丈夫ですか?って声を掛けられますがあせる
・・・気分悪そうな顔してるのかな?何回も聞かれるかお

今日は、11時に病院について、18時までかかりました~
途中、お昼ごはん食べたけどね。
・・・はぁ~、長かったダウン

今日のお会計 ¥22735円 主人¥1730円 合計 ¥24465円

帰りは主人と焼肉食べて帰って来ました音譜

さぁ、今周期は、どうなるかなDASH!