子宝ジンクスその①子宝草クローバー
先日、百円均一を覗いたら、子宝草があったので購入してみましたニコニコ
親株の葉の周りから子株が出てきて、どんどん増えることから子宝草というみたいですね。
子株ちゃん、たくさん増えてねラブラブ

いつかママになれるまで☆

子宝ジンクスその②コウノトリキティちゃんストラップ音譜
口ばしが折れると、妊娠するというジンクスがありますニコニコ
旦那さんとペアでつけていて、3カ月くらい前に二人とも折れましたチョキ
でも、なかなか来てくれないけどかお
画像は、私の方のキティちゃんです。

いつかママになれるまで☆

子宝ジンクスその③ベビーシューズを玄関に飾るニコニコ
赤ちゃんが自分のだと思って来てくれるみたいです。
自分で編んでみました音譜
いつかママになれるまで☆
子宝ジンクスその④水天宮の子授け絵馬馬

絵馬を枕元に置いておくと子宝に恵まれるといわれています。

いつかママになれるまで☆

あとは、ジンクスではないのですが、ふくろうの置物や絵を飾っています。
ふくろうは昔から天眼力・神通力に長けた鳥、魔除けの鳥として、縁起の良い鳥とされています。
日本では、色々な当て字や意味を持たせているみたいですニコニコ
例えば、不苦労・・・苦労しない。 福籠・・・福がたまる。 福朗・・・朗らかで幸せになる。 福廊・・・福が集う などです。
ふくろうちゃんが幸せを呼んで来てくれないかなぁラブラブ

いつかママになれるまで☆ いつかママになれるまで☆

子宝ジンクスその⑤妊娠菌
妊婦さんと接すると、妊娠菌がもらえるらしい。つまり、妊娠菌がうつって妊娠するんだとかニコニコ
今週、友達の妊婦さん2人に会うのでたくさん触ってきますドキドキ
なかなか妊娠できない自分からすると、妊婦さんの友達に会うのは、最初はなんだか複雑な気持ちもしました汗でも、前向きに、プラスに考えることにしましたニコニコ 妊娠は、おめでたいことだし、一緒に喜びたいことですよね音譜 
TGPという言葉が私を支えてくれている気がします音譜