奈良の万葉文化館まで、『長谷川義史さん展覧会』を観に行ってきました!


妹の買ったばかりの新車に乗せてもらって、母と3人で出掛けて来ました。

長谷川さんの絵が観たいと言い出したのは母でした。
長谷川さんは、MBSの「ちちんぷいぷい」という番組で各地を旅しながらスケッチをしていくというコーナーをされていて、母は、そのコーナーが好きでいつも観ていたのです。

ほのぼのとした優しい絵が並んでいて、絵の横には丁寧な文章もあり、とても見応えがありました。

館内にあるレストランで、カレー🍛を食べて、別棟にあるお土産屋さんでソフトクリーム🍦を食べました😄

帰り道、フジが綺麗に咲いている子安地蔵寺にも寄りました。

またその帰り道、朝採れたての筍が無人販売で売られていたので、買って帰って、実家で糠を入れて茹でたものをもらってきました。

桜はほとんど散ってしまいましたが、春らしい行楽日和で楽しかったです。

前日の水曜日は、ニンラーロの副作用がキツくて4回も吐いてしまい、しんどかったので、次の日に元気に行く事が出来て良かったです。