土曜日はお仕事終わってから

急いで家帰って着替え友達迎えに来てくれラブ

実家地元の町中華の「美美」で毎年おかえり祭り行く前に飲み会してから祭りに行く小中の友達達とラスト美美で飲み会🍺✨🍺

これで集まり最後やし沢山発注🤭

何時ものバカ笑いして来た~えーん

美美ママから、「毎年祭りに集まってくれて有り難うね~って」😭

ママ〰️今年からウチラ祭り飲み会難民やし~ガーンえーんガーン泣辛❗❗寂❗❗


で、き~ぼぅ家族でバレンタインご馳で

き~ぼぅオゴリで美美予約🤭

週1で追い込み通い美美や🤣

幼き頃は駅前に有った時からから行ってた町中華。

10代からの付き合いバカ友🧡↓🤭


で❗
日曜日は
殿方今年から神社総代役名頂き。
5月の祭りは紋付き羽織袴、下駄。
8月の大祭には
初日と最終日、紋付き羽織袴、カンカン帽、草履で祭りを歩く。
殿方父親は名誉な事やと大きに喜んでるらしい。それは良かった!😊
に、伴い
実家美川の呉服屋さんに発注しに行ってきた。
その呉服屋さんの女将さんは幼き頃から、お琴で大先輩の方。
ご自宅が、き~ぼぅ実家町会でお世話に成ってる方。
やけど~き~ぼぅ20歳過ぎ直ぐ嫁に行ったし婆~に成った姿は知らんやろし〰️
でもね、同じお金使うんなら気持ちの有る所に気持ち良い使い方したい。
いつか後々、あ~○○さん家の!き○ちゃんやったんや~で善き~😊

で、実家町祭りの男衆は紋付き袴
が正装祭りやし紋付き羽織袴専門町😊

色々と会話して行く流れで殿方が
「こいつ(き~ぼぅ)美川出やし~」
殿方?おいおいあせる殿方あせる👀あせる
「そーなんです実は…私〰️」っと
説明あせるしたら
「あーーー言われたらお母さんと似とる❗❗あーーそーやね~❗わかるわ~有り難うね~」
そこから更に話し進んで
総代の大先輩が呉服屋当主友達やって
ウチラ分からん事だらけで発注しに行ってんけど~直ぐ連絡し聞いて下さったらしく5月の祭りでの下駄の鼻緒は黒で無くて白!とかカンカン帽の事まで手配して下さる感じで😭
襦袢、伊達帯、下駄、羽織のふくさ
一式含めて正絹羽織、紋付き、袴
含めての金額に。😅😭
後は夏様の紋付き、羽織後々こちらも聞くので相談しましょうね。って😭
この、ご縁って?何?有り難すぎる😢
またまた実家両親からの
有り難うが有ったんですわ~
オトン、オカン結婚記念日がオカン誕生日!前に🌻持って墓参りしたご褒美なんかな?

その後、自宅着いて直ぐ殿方おばさん
いま🚑️で運ばれ💦
モタモタしながら月1婦人会定例会行って
22時過ぎに帰宅。
おばちゃんタマタマ顔見に行って異変に気付いた殿方妹が🚑️付き添いで行ってくれたしお礼連絡したり
炊き出しメニユー決まったライン返信しとったり他の返信して
blog打っとったら…こんな時間。

お風呂入って寝る~
もはや朝風呂やろて😅
2日続けて、こんな時間…
ヤバい、肌、体調に悪い。。

今年は、無理しない日々を過ごす。
目標なんに…
どないやねーーーーん❗

🍀ご機嫌よぉ〰️🍀