アキレス腱の手術からついに2週間経過ベル口笛

 

色々と不便なことだらけだけど、その不便さに慣れてきた様なそうでもない様なにやり

先はまだまだ長いので一休さんを見習って「焦らない、焦らない。一休み一休み。」精神で毎日を過ごしています。

(一休みしすぎ?!ウシシ

 

で、昨日はあんまり痛みもなかったのに今日はまた痛みがぐすん

朝から傷口のピリピリ&ズキズキ感と、昨日は随分と治っていた浮腫みも復活して朝から不快感が急上昇上矢印

 

 

そして窓の外はどんより曇りくもりニューヨークは明日からまた雪が降るらしいです雪雪の結晶雪雪の結晶

天気がどんよりすると、気分もどんよりえー? 「あ〜、天候悪いから仕方ないか〜。」と諦めて、いつもより足の位置を高くしてリラックスしていますおすましペガサス

 

(写真は数年前のスノーストーム。膝の高さまで雪が積もりました。)

 

 

私は色々と古傷があるので、昔から雨が降る前は所謂「古傷が痛む」ということがあり、あまりにもの的確さに日本でいた時「歩く天気予報」と呼ばれていた時期がありました爆  笑 私の腰が痛むと雨が降るみたいな笑い泣き (椎間板ヘルニアがひどくて腰痛がすごい時期がありました。)

 

 

そう言えば、どうして天候の変化で古傷(新傷)が痛むのだろう??

気圧の変化ということはだいたい分かっていても、メカニズムは漠然としか理解していなかったので、ちょっと調べてみたら、以下のようなサイトに出会いました下矢印

第23回 「古傷が痛むと雨が降る」ってどーいうこと? – 医教コミュニティ つぼみクラブ

 

人間の体って面白い!医教コミュニティ つぼみクラブさま、親切な解説ありがとうござました!

長年に渡る謎が解けましたラブラブ

 

 

ニューヨークの冬は長くて寒い雪川も凍る寒さ!

シレッと体感温度がマイナス17度とか21度とかになることもありますガーン

今日の体感温度はマイナス2度とかいう話あせる

そりゃ、新旧合わせて色々な傷も痛むますわな、と妙に納得した術後2週間目でしたニコ

 

 

天候が悪くて傷口痛いのは生きている証拠って事、で今日1日乗り切ります筋肉

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…ペタしてね