奈美:お疲れさまでした!



 横尾さんのおかげでノルマを達成して、気分良くデパートを出た



 駅前のCD屋でキスマイの“smile"のCDを買って



 家までの道、傘を差しながら歩いていると


 私の横を通りかかった車が止まった




?:奈美


奈美:あ、ゆうとだ


ゆうと:仕事帰り??


奈美:そうだよ、ゆうとは?


ゆうと:今日は休みだよ、乗って!


 そっか、休みだったんだ


ゆうと:久々に、家に来る?


 助手席に乗り込んで“うん”って答えたけど、


 朝、スーツ姿だったことを思い出した



 今は、完全にオフの格好


 昨日、会社に呼び出されて行ったけど


 どこに行ったの??


奈美:…本当に休みだったの??


ゆうと:そうだよ?


 朝帰り??それとも見間違え??


奈美:私、今日○○百貨店だったんだ!


 お土産にもらったチーズケーキを見せた



 やましいことがないなら、言ってくれるかなって思って


ゆうと:…あ、そうなんだ。
    チーズケーキ美味しいよな


 
 …はぐらかした

 
 あきらかに動揺してるし、黒でしょ



奈美:ここで降ろして


ゆうと:え?


奈美:降りたいの!おろして!


ゆうと:なんで??


奈美:…私、見たよ?


ゆうと:…



 ほら、黒じゃん


奈美:昨日、どこに行ったの??
   私との約束ドタキャンして
   どこに行ってたの!?

ゆうと:…ごめん


奈美:ごめんって何?


ゆうと:…ちゃんと話すから



 車を停めて話し出したのを、おとなしく聞いてた


 要は、派遣の担当の子の相談に乗ってただけだって



奈美:それで?いい雰囲気になっちゃったってこと??


ゆうと:…うん、でも別に好きとかそういうんじゃない


奈美:…さいてーい!

 車を降りて雨の中を走った


 さいてーい

 
 さいてー