今日はお休みでしたニコニコ



最近、お風呂と脱衣所の間の壁、引き戸が重なるところが黒カビさんになっていたので、今日はお掃除デイピンク音符

ついでに脱衣所の棚とか、トイレと洗面所もやりましたピンク音符むらさき音符


なんか空気がキレイというか…

明るさがトーンアップしたような…

やって良かったです音符


そんな今日は

朝 ルーティンメニュー


昼 ほっともっとの唐揚げ生姜焼き弁当、サラダ、お味噌汁(叔母の家でランチでした)


夜 雑穀米、焼き鮭、トマトオニオンサラダ、オカヒジキ、キウイ


夕食18時には食べ終わったので良かったです

これからは何も口にしないぞにっこり



ハンバーガー今朝の体重  69.6Kg  体脂肪41.3%


でした。あまり悪くない結果で良かったニコニコ



で、ここからがタイトルの内容です凝視



うちのオット、基本的には優しくてマメな人でいい人です。基本的には。

ただお酒が好きで飲みすぎるのです。

それも毎日毎日ヘベレケで、大声で喋る喋る。


あ、そーなの?ふーん。え?今のどう言うこと?そんなこと言わなくてもいいじゃない、ねぇ?


などと、バラエティならともかく映画やドラマ見ながらでもずーっと1人でも喋るし、話しかけてくるからイライラしちゃう。


全然集中できないのよ!!


なのでここ数年ドラマ見てません

どうしてもなら録画していない時に見るしかない


ワタシがイライラするとオットまでイライラしてきて


家で声出しちゃだめなのか?

ここ日本だよね?


とかって面倒くさくなるのですネガティブ

お酒入ってないと、まぁいい人なんだけど

ビール1本くらいにしてくれればいいのに、強くないのに安いお酒チャンポンするからさ真顔


なんで急にこんなこと書いたかといいますと

今日早帰りしてきて早々にお酒飲んでるオット


酔っ払って寝る!寝る!と騒いだ彼がリビングに戻ってきて、キッチンの料理酒飲んだんです


マズ!なんだこれ!マズ!と大騒ぎ


もう!!

ハヤクネロ!!!





ワタシの食事のお供はこちら

効果あるといいな



毎日のご飯はこちら

食べやすくて美味しい雑穀です


毎朝ルーティンの1つ

ティースプーンに1杯ペロリ

免疫力上げたくて始めました


こちらもルーティンの1つ

しっかり生姜、簡単でいいです!