今日も良いお天気で、暑いくらいでした晴れ


最近スマホで1話無料の漫画を読み始めて、寝不足気味のワタシですにっこり



このところ暑くなってきたせいか?

ホットフラッシュの回数が増えちゃって驚き

1回の時間はそれ程長くは続かないけど、1日に何度もあるし、本当に熱い無気力


皆は普通なのにワタシだけ暑いの

皆は細いから、デブちゃんのワタシだけ暑いのがなんだか恥ずかしくて…凝視

違うんです、更年期で暑いんですって言いたい気持ち泣き笑い



さてさておデブちゃんなワタシ

体重もそうだけど、体脂肪が多いんです


実はずーっと40%前後なの

多いですよね…不安

栄養士さんと最後に面談した日が1番体重少なくて、その時の体脂肪も少ない方だったけどそれで38.7%くらい。今は40.5%とかです。


朝と夜でも違うし、変動も多いから参考程度にしても、多すぎる自覚はあって無気力


親しいおデブ仲間にも体脂肪は言えない凝視


だって体のほぼ半分が脂肪って凄くないですか?


体脂肪減れば体重も減るのかな?

本当は体脂肪の方減らしたいんです







さくらんぼ今朝の体重 69.8kg


朝  ルーティンメニュー


昼  いつものお弁当


夜  今日は美味しいお寿司を1人前とサラダ、ぶどうでした


内容は悪くないけど、夕食の時間が20時スタートになっちゃったので遅かったです。

良くないですねあせる

今夜はオットがいないので仕事帰りにコストコ寄ったら遅くなっちゃった。反省。



効果あるといいなと思い、夕食の時飲んでます