数日前はあんなに寒かったのに、今日は動くと暑いくらいで寒暖差が凄いです。


診察に来たお子さん、半袖でした。

季節感ゼロにっこり


昨日仕事を終えて家に帰ると病院の封筒が凝視


待ちに待った検診結果です


コドモがいたので、とりあえずお腹空いた〜!ご飯〜!と

さりげなく封筒を片付け普通にご飯食べてテレビ見て。


いつも通りの日常を過ごしましたニコニコ


そして夜遅く

家族が寝てから1人で開封してみました

血液検査の結果も1番悪いし(中性脂肪とかね)

血尿も➕

(心配してた便は大丈夫だった)


胃カメラの結果はE

早期の胃癌です。(グループ2)

早急に受診を!と

用紙は赤で派手に囲まれて、大きく警告マークみたいなのが書かれていました。


やっぱ癌かー真顔


で、今日職場の皆さんにも伝えました

みんなびっくりしてたけど、早く見つかってよかった。カメラやって良かったね。。と。


で、早急な受診を目指して指定された番号に電話しましたが、やはり大規模システム障害で予約も診察もできないそう無気力

急ぐなら他院受診でも…と、また言われたので聞いてみました。

画像データや紹介状はいただけるのですか?と。


答えは…。

電カル壊れちゃってるので無理なんですよ。

進行する病気だし、心配だからこちらも早く結果を送ったのに診察できなくて申し訳ない。

でもアクセスできないから仕方ないのです。

やはり1番早いのは復旧待ってもらう事ですね。

あと2日でできる予定です。とのこと。


保健師さんの指示通り、毎日病院に電話して、システム障害直ったか確認する。

直ってたらなるべく早く予約を入れてもらう


これしかないみたいです


今日で生検後2週間


刺激しちゃった癌細胞が大きくなっていないといいけれどクローバー