ペニーを買ってあげてから、みるみる上達している息子君ですが、なんといっても、自己流。
乗りやすいように、勝手に乗ってる。
YouTubeみたりしてるけど、ちゃんとした乗り方まではみてないよなぁ。
なんて思っていた時、こちらで知り合ったフレさんに、できるところが千住にあると聞き、早速、ググりました。

すると、超初心者練習会などというものがあるではないですか。
ダメ元で、翌日電話してみると、空きがあるとのことで、予約してしまいました。

翌日、出かけて行きましたが、初めての場所に行くのが苦手な私。
迷わず行くことができるか不安。
一番の問題は、駅に着いてからその場所までたどり着けるかが問題なのです。

駅を降りるとボードを持ったお兄さんたちが前を歩いていました。
付いて行ったら着くのでは、そそくさと後をつけました。

なにやら、駐車場の中を歩き始め、
えー
ここでいいの?
と、不安になる私。

少し歩いたところで、頼みのグーグルマップ。

住所を打ち込んで、

おっ!近い。

で、ちょっと歩いたら、見えましたよ。
{748D8605-9986-4282-AADD-4D5C9A7E1191:01}

これ。

TVなどでみたことある。

こんなに大きいものだとは、知らなかった。

中に入り、受付を済ませ、外に出ると、CM 撮りをしてるではないですか。
しかも、先ほど前を歩いていたお兄さんたちです。
CM撮りなど、なかなかお目にかかれないので、見入ってしまいまた。
あれがどう繋がるのか。
楽しみです。

準備も終わり、いよいよスタート。

先生方の紹介からはじまり、ボードの説明。
前後あるんですね。
知らなかった。
そして、準備体操へ

いよいよボードを使っての練習。
まずは、です。
まあ、基本ですね。
これができないと、次に進まない。
ですが、我が子、自己流をやっていたものでなかなかなおすことができない。うぅぅ。
足の位置ね。
おっ。と、思ってもまたすぐ戻る。
癖がつくと直すの大変だなあ。
息子よ。がんばれ!!



そのあとは、チクタク。
これ、練習してたんだけど、やり方違う。
見様見真似はダメなんだなあ。
上半身を使ってやるんだ。うんうん。
息子は、頭で考えてからやるタイプなので、なかなか思うようにできない。
先生からも、教えてもらうも、変な格好になってる。
からだと足がバラバラ。

多少できるようになって、移動させられた。が、ここからがまた大変。
ビビリな息子。
説明を受け、恐る恐るスタート。
登ったまではいいが、下る時そのままこけた。
おもいっきり中飛んでる。
痛そうでかわいそうになっちゃった。
体重移動がわからないらしい。
膝を曲げてと言われたのに、曲げるタイミングがわからないようで棒立ちのまま、またまたステーンと。
ビビリすぎて、力が入りすぎ。
出来るようになるのかなあ?
なんとか、ちょっこだけできるようになったよ。



これで、今回の練習会は終了。
このあと、先生がデモをしてくれました。
こんなこともできるようになるのかと、興味津々で見ていた母でした。

そのあと、最初の写真で、技を見せてもらいました。
あまりのすごさに、こちらがビビってしまった。

ビビリの我が子には、とうていできるはずもなく。

どこまでできるようになるのでしょうか。