土曜日のことだよ。

仕事から帰ると、ボードをやりたいと騒がしい息子。


でも、まだ暑いし、夕方になってからね。と。


その間、ブレイブをしていたのですが。


5時頃になると、自分で支度をし始め、早くしろとせがまれまして、フレさんに謝って、おちました。


公園近くの道で、遊んでいましたよ。


お兄ちゃんから、帰るメールがあったので、公園で遊んでるよと。

遊んでいると、お兄ちゃんがかえってきましたので、しばらく一緒にボードしてましたよ。
 
{F4E715AF-3D32-4C7A-81BD-F680510DF1B0:01}


その間、私は、蚊に刺されまくり。


そして、そして、その後、家に帰ろうとしたとき、最悪の事態がおこることになるのです。


お兄ちゃんは、下の子とポードをしながらかえるので、私が、サイクリングロードに乗って帰ろうかと、乗ったまでは良かったのですが、数メートル進んだところで、降りようとしたところ。


お尻が動かない。
てか、降ろせない。
で、前にくることができず、そのまま左に倒れこみました。

しかも、斜めになっていて、低い。

足もつくことができず。

私の中では、スローモーション。

でも、おもいっきり、倒れたらしい。

左手ついて、頭ぶつけないように、受け身とってたよ(笑)

 転んですぐは、その左手首と肘の擦り傷が痛くて、怪我はそれだけかとおもってたんだけど、

立ち上がれない。

息子が、Gパン破けてるよと言うのでみてみると、あらりゃ。
血がしみでてるではないですか。
痛くはなかったんですよ。
で、右足首も、なんだか違和感あるなとみてみると、腫れ上がってる。
でも、こちらも痛くはない。
立ち上がれないので、息子たちに手を引っ張ってもらい、立ちました。

さあ、帰ろうかとなったとき、自転車の後輪がおかしなことになっているのに気づき、直さねば押しても帰れない。

その場で、修理し始めました。

自転車押さえていたのですが、なんだかおかしい。
目が見えずらくなっていき、頭がくらくら。
立っていられない状態に。

それでも、自転車倒すわけにもいかないので、必死に押さえていたのですが、もう限界とばかりに、下の息子に自転車お願いして、座り込みました。

救急車を呼んでもらおうか、悩んだほどです。

下の息子に飲み物を買ってきてもらい、飲んでいると、少しずつ、回復してきました。

またまた、息子に立たせてもらい、帰ってまいりました。



その日の夜、ブレイブに入って、フレさんに話すと、みなさん、すごく心配してくれて、もうサイクリングロードには乗らないこと。今日はもう寝なさい。と優しいお言葉をかけていただきました。

フレさん、みんな優しいなぁ。
心配してくれて、ありがとう。

だから、ブレイブやめられない。

まだ、傷も打ち身も痛いけど、がんばるよ。


{D929B05C-9CCF-42AE-8FDD-DA8979A72517:01}