ふふさく今日はというか、昨日になっちゃったか。
雨もあがり、青空になりましたね。
こんな日は、お洗濯いっぱいしたくなっちゃいます。

でもでも、今日は、朝から大忙しだったのです。

一週間程前のことです。
ご飯の用意をしようと、あまり使わない左側のスイッチを押すと、

ボカン

えー。

爆発したのでした。



怖い。怖い。


火事にならなくてよかったよ。


古いガス台だったから、買い換えないとと思ってはいたのですが。


ガスコンロは、毎日使うものだし、何かあってからでは遅い。

急いでいろんなお店を見て回り、チェック。

で、本日、仕事前に購入してまいりました。

一目惚れしたコンロがあったのですが、都市ガス用しかなく、もう、取り寄せできないとのこと。

ああ、残念。

そうなると、選択肢が一台しかなく、そちらを購入。

ですが、その後、お仕事が。


ガスコンロ放置のまま、お仕事へ。


帰宅後、前のガスコンロを外し、新しいガスコンロを設置しました。

{A54924FF-E05A-4863-A448-FD3796C40CAE:01}

今のガス台は、安全装置もロックもついてるんだなあ。

今回は、右側の火力が強いものにしましたよ。


これで、安心して、お料理が作れるようになるりました。