今日は、母の日でもありますね。

長男からは、靴をいただきました。

長女からは、日傘をいただきました。

二男からは・・・。


もう、かなり前から、長男より、

母の日があること。
何もしないのはダメだということ。
自分で考えて兄なり姉に相談すること。

と、言われておりました。

ですが、何もしない。
先日、姉の家に行った時も何も相談せず帰ってきて、お兄ちゃんに怒られていました。
数日が立ち、今日、母の日となってしまったわけですが、

聞いてみると、もう決めてあるから大丈夫。との返事。
あなた、何にするつもり?
とうとう、姉とも別れてしまい、に~にに言ってみればと、声かけしました。
なんて言ったらいいかわかんない。
いやいや、あなたの考えを、兄に話せばいいのですよ。


電車を降りると、兄より、こっそりと花屋さんないよねとのこと。
おお、お花を買ってくれようとしたんですね。
駅前のストアで買うしかないね。

もちろん、二男はお金など持ってきているわけもなし、兄に出してもらい、買っておりました。

帰ってきても、テーブルの上にポーンとおいたまま放置。
どうしたものかと知らんぷりしていると、兄から一言。
このままおいといていいのか?ママにありがとういって渡してこい。っと。

ママ、いつもありがとうって、涙を浮かべながら、お花をくれました。

ぎゅうってしてあげましたよ。

そして、一緒にお水の中にいれてあげました。
まだまだ蕾のところなので、これから咲くのですが、上手くお水を吸ってくれればいいのですが。
バラは、なかなか吸ってくれなく、このままということもあるので心配です。
綺麗に咲いてくださいね。

{E131E6A1-138C-4739-837B-B7ACB64449AF:01}