前回の役員会で、卒園のお話がありました。
その前に、懇談会&レクがあり、先生と最後のお別れ会をするのです。
そのときは、役員さんが司会をして、最後に先生へアルバムのプレゼントをします。
役員さんで話し合い、ある程度は決定しました。
私の担当は、アルバム作り。
表紙と中身を作ります。
クラスのみなさんにもお願いして、画用紙一枚作成してもらいます。

そこで、少しずつ作り始めました。
昨日は、乾かさなけれはいけないものから作りました。

まずは、表紙に使おうと、すぎ組の杉。
photo:01


そして、杉。
photo:02


どちらを使うかはまだ未定です。

そして、最後のページに使おうとレンガを作ってみました。
photo:03


どうかな?
見えるかなぁ?

そして、今日は、こんなものを作りましたよ。
photo:04


ダイカットでひらがなを抜き、影をつけ、回りをインキングしました。
photo:05


パンチで抜きはりつけました。
photo:06


そして、メインの先生と子供たち。
なかなか可愛くできたとおもうのですが、いかがでしょうか?

これらを一枚の紙に貼って完成です。

次は、アルバムの表紙にとりかからねばなのですが、いまひとついいアイデアが浮かばないんだよね。

いつもギリギリの私なので、出来るだけ早くに作っておきたいなあと思っているのでした。

iPhoneからの投稿