今日は麦茶の日 | ズボラママの日常

ズボラママの日常

気まぐれズボラな私の日常*
美味しいもの大好きです♥
新築49坪
一条工務店アイスマート
床暖房さらぽか(床冷房)
3兄弟ママ
[11歳、9歳、6歳]
いろんな内容にはなりますが
よろしくお願いします✨

麦茶、家で作ってる?


我が家は1年中麦茶を作っています✨


長男が野球で水筒持って行くし

春から秋は

学校に持参する水筒の中身は麦茶なので。

(冬は土地柄、緑茶になります。)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




我が家の麦茶は決まって鶴瓶さんの✨


子ども達が赤ちゃんの時は
国産六条麦茶を煮出しで作っていました。
ただ、夏場とか7人家族なので
飲みすぎて作るのが追い付かないことも…。

そういう時は煮出して急冷してましたが
数年前に見かけたこちらだと1発完成✨
水で割るだけおねがい簡単おねがい

DAKARAちゃんのCMも可愛いし✨



幼稚園に通っている三男は
温、冷対応のステンレス水筒で
可愛さ重視かな?🤔
2wayの水筒なのですが
幼稚園はダイレクト飲みなので
コップ達は一時しまってあります✨

小学校組からは1L以上入るもの✨
足りなくなると水道水つめてきちゃいます😣

ダイレクトに紐ついているものが好きですが
容量大きいとカバーのタイプが多いですね✨

THERMOS様は信頼度 高です照れ


私はというと…

 


ステンレスのちょっといいやつ💗
YOGAの時に持参したり
幼稚園行事に持参したり…。

結構、重宝しています。
結婚式の引き出物でしたが😅