モッツァレラチーズ | ズボラママの日常

ズボラママの日常

気まぐれズボラな私の日常*
美味しいもの大好きです♥
新築49坪
一条工務店アイスマート
床暖房さらぽか(床冷房)
3兄弟ママ
[11歳、9歳、6歳]
いろんな内容にはなりますが
よろしくお願いします✨



先日、殿場高原ビールでの
チーズフェアに行きまして…

冷凍モッツァレラチーズを
1kg980円という破格で購入♪

モッツァレラ好きにはたまらないのですが
開けてびっくり!!

ぜ…ぜんぶじ袋に入ってるやん滝汗
え、待って…。
どうやって小分けにするの??😔

凍ったままだと分かれないし
解凍させてからの再冷凍は品質落ちそうだし…
ってことでべるしかない!!笑

解凍されてから約3日の賞味期限ということで

初日
焼きカプレーゼ
焼きカプレーゼ
カプレーゼ

2日目
焼きカプレーゼ
ししとうのチーズ焼き

3日目
ピザに追いチーズ
焼きカプレーゼ



そう。
カプレーゼばっかり。笑

焼きカプレーゼ激ハマりおねがい
美味しすぎた~!

こんなに作ったのに写メが無い😳


私の焼きカプレーゼ風の作り方は…
(ちょっと謙虚に。笑)
トマトとモッツァレラチーズを交互に重ねて
マジックソルトを多めに振り
レモン汁たらーっと、
オリーブオイル全体にたらーっと。

トースターでチーズがとろっとするまで焼くだけ✨


簡単なのにすごく美味しいのでぜひ!!




そしてもう一つ購入した
ゴーダチーズ
万能チーズ照れ

こちらは朝食でパンに挟んだり



パンにカリカリベーコンとレタス、ゴーダチーズをちぎって挟んで食べる!

カリカリベーコンしたてで挟むから
チーズが少し温まって良い感じ。




そしてもう一つは
カルボナーラ風


全卵使用の生クリーム無し。
黒胡椒たっぷりで最高!
見た目より美味しいよ❤️



チーズさいっこう💗


チーズをスライスして
トースターで焼いただけのも作ったよ~!
チーズチップス。
サラダのトッピングにも良い✨
ポテトサラダに刺したい美味しさでしたラブ



まだまだ我が家はチーズ料理が続きます。
幸せなチーズ週間😘笑



Happy cheese day💗


××