乾燥肌くんの日焼け止め事情 | ズボラママの日常

ズボラママの日常

気まぐれズボラな私の日常*
美味しいもの大好きです♥
新築49坪
一条工務店アイスマート
床暖房さらぽか(床冷房)
3兄弟ママ
[11歳、9歳、6歳]
いろんな内容にはなりますが
よろしくお願いします✨


最近すごく暑いですね~!
そして紫外線も多い!!

我が家の子ども達は肌弱めなので
日焼け止め塗らなきゃと分かっていても
実際、どれを塗れば良いのかな?と思ったり
日焼け止めって肌に負担かかりそうって
思ってしまってなかなか選べず…

そんな時に出会ったのが
アトピタUVクリーム




紫外線吸収剤不使用、無香料、無着色
無鉱物油、ノンアルコール、パラベン(防腐剤)フリー

という肌に優しそうな感じ✨

実際出してみると



乳白色のクリームが😌
軽くてスーっと伸びてサラサラ✨
ベタつかないって重要!

先程にも書きましたが
無香料なので日焼け止め特有のにおいが無い◎
あれ、日焼け止め塗ってるなーって
側に近付くだけで分かるから
嫌だなーって思ってた人です。

しかも日焼け止め塗ってるのに
保湿クリーム塗ってるような潤いも
あったりしてとにかく塗り心地が良いので
すっかり三男お気に入りで
「ここもここも!」
と腕や足を出してきておねだり😆


石鹸でオフ出来るのも嬉しいですよね!

私が昔使ってたやつは
専用クレンジングがありました💦
使って無かったけど💦
(良くなかったよね…。)

そんな感じで
日焼け対策ばっちりで公園に✨




対策遅いので
もうすでに日焼けし始めてますが
白雪肌を守れるように
ケアしてあげたいです!

ありがとうございました!







モニプラのイベントに参加していました。

https://monipla.jp/tampei/