被害者の心 | 想ってるよ…ずっと。

想ってるよ…ずっと。

2015.2.19
大切な家族を交通事故で亡くしました。
和也。まだ17歳。
彼の色々な事、彼への想い。
弟2人の事。娘の事。
残していきたいです。

先日交通事故の相手の
弁護士の方からTELがあって
色々1人で悩んでいました。

私は医療事務の仕事をしていて
職場で少しその話をしていたら、
先生が仲良くしている方を
知らない間に呼んでくれていて
ここに相談してみて…と、
パンフレットを頂きました。

その知り合いの方が
パンフレットが入っていた
封筒をグチャグチャにまるめて
あなたの心はこんなになった。
それは少しずつ開いてくるけど
シワが入った紙は2度と戻らない。

少しずつ伸ばしていっても
シワが消える事はないし
指で押すとすぐ戻る

だけど、そのシワが少しでも
伸びるようにするには
周りの色んな助けが必要だよ。

少し伸びてきたと思ったら
またグチャグチャになる時もある
だけどそれで、また戻った…と、
自分を責めてはいけない。
戻ったときは、
戻る時期なんだなって、
流していけばいい。

亡くなってから今まで…
そして今も1人で大変だね。
母子家庭で生活の為に
悲しくても
コツコツ働かないといけない。

でもその頑張りは
絶対誰かが見てるから、
絶対に報われるから
頑張ってね。
と、言ってくれて、
涙が出ました。
職場で泣いた事はなかったけど
すごく泣けました。

私の心はいつか
この封筒のように伸びるのかな

そんな日がくるのかな…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村