私「あ!ちがうよ!
スタバに寄ってほしいって言いたいんじゃないよ!

疲れた身体で外で時間潰してきてなんて思ってるんじゃないからねアセアセ
言い方が悪くてごめんね。

ただ、こちらの状況は分かってるんやから、
もし本当にこんな風になるのが嫌やったら
例えば、帰宅を遅らせることも出来るやんって意味。

でも、白川くんは娘に会いたくて帰ってきてくれたんやろ?
そしたら、娘がこうなった時、イライラを娘にぶつけるんじゃなくて
もう少し穏やかに、おやすみって出来ないかなと思って。」


私は何だかワケが分からず
感情が昂って涙が止まらないえーんえーん
これはなに?!
妊娠してるからか?!関係ないかな…



夫は相変わらず黙っています。


伝えたいことは言ったし(泣いたし)
私はもう気が済みました。



私「ねぇ、白川くんもごはんまだ途中やろ、一緒に食べよ!」

って言うと

夫は
娘が寝てるところに行って
頭をゆっくり撫でながら
小さな声で


夫「怒っちゃってごめんね…。おやすみ。」って笑い泣き


もちろん娘は寝たままですが。



夫って、こういう時
あんまりぐちゃぐちゃ自分の話はしないし
反論もしません。

だからと言って、話を聞いてないわけではなく
自分の中で考えてるぽい。
前向きに。

口を挟まず
とりあえず私の意見を聞いてくれて
行動してくれるので
大人だなと思います。

まぁ元から私が長文で怒るようなことって
今までほぼないですが……!



今のところ
穏やか〜~な関係ですが
第2子産まれたらどうなるかなキョロキョロ


~ [完] ~





ガジェット好きな夫のオススメ品



ノートPCスタンド


キーボードにちょっと角度があるだけで

手が疲れにくいですよね。


 

 


夫が使ってるのはコレらしい

 

 



↓こういうのが結構スタンダードみたいですが


 

 


PC複数台持ってる夫は

上の丸っこいやつが使い勝手がいいそう。

 

 


たしかに、場所とらないし

持ち運べるし

シンプルでいいなって思って見てますニコニコ