グチりまくっていたパート先








ぜったい辞める ぜったい辞める ぜったい辞める

勤務時間外のグループLINE消えてくれ

こんなパーリーピーポー達なんか知るかっ!

と、心の中でつぶやき続けて半年が経ち……

あれよあれよと1年が経過昇天



まだ在籍しています!!



そして、この度
出産のため
一旦お休みに入ります。


ありがたいことに

「妊婦さんって果物たべられる?」
「贈り物送りたいから、住所おしえて!」
「いつ復帰しますー?笑い泣き
「抜けられたら困る、、不安……」
「パラッチ(←私のこと)のポジションはみんなで死守するから、良きタイミングで戻ってきて!」

などなど
優しい言葉をたくさんいただいて

ほんまに嬉しい。


至らぬところが多々ある中
成長させてもらって感謝しています。



ただ、過去記事通りグチはきまくって
なんでこんなサイテイなパート先
さっさと辞めんかったん?!

って感じですが
大きく2つ…


やっぱり1番の理由は、
勤務時間の融通がきくこと。
娘の発熱など、突然のお休みもok。

シフト制だけど、私の希望で
固定曜日に働かせてもらっています。
しかも10時-14:30という、主婦のゴールデンタイムにびっくりマーク

かと言って、

今日11時から2時間だけ働きたい〜とかもwelcome♡



勤務時間の融通がきくこと
今の私にとって、これほどありがたいことはないです。



もう1つは
私の得意分野が重宝される職場だから。

今までの仕事と、今のパートは
業界が全く異なるのですが
普通に働いているだけで
自分の経歴が役に立ち、感謝され、必要としてもらえます。

「この業務はイハラしか出来ない」と言ってもらえるのも嬉しい。
(私にとって序の口な内容なのがまた◎)



他にもこまごまと利点が…

・飲食店でもないのに、まかないが出る
(カフェのデリバリー弁当)
・デパートのお菓子やスイーツが食べ放題、もちろんドリンクも
・オシャレでキレイな職場だからモチベーションが上がる
・メイクや髪型、髪色、ネイルも自由
(髪の毛ピンクカラーのかわいいスタッフもいる♡)
・スタッフが気さくで優しい
(みんな美男美女で目の保養にもなる)
・ある意味ゆる〜いので、のびのび働ける
・連れてってもらえるお店が桁違いに高級
(2年待ちの鮨屋を貸し切り、円卓の中華、生牛タンの食べられる焼肉etc)
・パートでも有休がちゃんととれる
・人件費を一切ケチらないボス


などなど……

なんだか改めて羅列してみると
私の浅はかさとミーハー具合が露呈してる感じで情けないけど…



勤務時間外のグループLINEとの付き合い方も分かってきて
絶対返信しないといけない内容以外
まとめて一瞬で流し読みしてます。

気持ち的には迷惑メールと同じ扱い…笑





とにかくですね。

私も努力して続けてきた結果、
いまの環境があり
居心地よく働けたんだとは思いますびっくりマーク

自分もほめてあげる目がハート



そして今日は
産休前の最終日に渡すお菓子を買いに行きましたニコニコ


大好きなタルティン♡



職場にはデパートのお菓子がたくさんありますが
午前中に売切れちゃうタルティンは見たことないので
朝一並んで買ってきましたキラキラ

あとは、両家の親に渡す用と、東京の姪っ子たちにも送っちゃった飛び出すハート



帰りにワインバルでサクッとランチ




妊婦なので葡萄ジュースで泣き笑い





 

 

 

 

 




そして

8月からは在宅で新しい仕事を始めようと思っています。


ちょっと実験的にやってみたかったコト…


ゆくゆくは

月50万の利益を目指したいのです!!



経過をまたココに書きますねニコニコ

どうなることやら。