昼からバチバチ
少し険悪に!


夫は寄り添ってくれるけど

結局私がデメリットと感じてる部分を
デメリットと感じてないよう。


いやいや
絶対普通ではないから、

私はそれを受け入れた上で
続きを考えたい。


でも夫はデメリットと思ってないから
てかきっと、デメリットの内容をちゃんと理解できてないから

私がそのことを何度か口にすると
嫌な気持ちになってしまったよう。


私だって「物事はぜんぶ白黒」と思ってるわけじゃない。

グレーもあるし、
なんなら透明ってことで見ないようにしてもいい。
蓋してもいい。

けど、白黒つけてから話しを進めなければいけないこともあると思っていて

今回は後者です。



でもなぁ。

物は考えようで
夫の意見もきっと間違いじゃない。はず。



そして
夫の部屋をのぞいたら

私の言ったことを自分なりに調べてくれてた。


結局優しいから
さっきはごめんねって言ってくるんだろうな。


お昼ごはんに私の大好きなエビマヨ作ってくれたし。


出来ること全部してくれてるのは分かってるのに
なぜバチバチしちゃうんかな。









きのう
私たち家族+夫の友だちと食べたランチラブ