2月ですね照れ

年始のこともまだ書いてないけど……(おそ驚き)
ちょっと娘の不調があったりで
あれよあれよと1月が過ぎてしまいました。


さっそくですが
華麗に1歳と1ヶ月を爆走中の
娘の様子です

⬇  ⬇  ⬇


□基本、ご機嫌。
メンタル安定していて、いつもニコニコ

□12ヶ月の終わり頃に離乳食を終えた。
現在、完了食を好き嫌いなくバクバク食べている

□食事は、タンパク質全般とキノコとフルーツが大好き。特にハンバーグには目がない

□11ヶ月の頃(やったかな??)に、哺乳瓶は卒業。
母(私)とのコミュニケーション目的で、気が向いた時にお乳を吸ってる

□フォローアップミルクなし。牛乳も飲めるように。

□歯は8本(上4、下4)、下の奥歯も少し生えかかってるぽい??
歯磨きも毎日頑張っています

□既に走り回っている。ハイハイより歩行の方が遥かに速い移動手段と気付いたみたい

□娘の歩行 記念すべき第1歩!なんと動画におさえられた!キセキ!
(2歩3歩と歩いた瞬間)

□「にゃー」が口ぐせ。
嬉しい時も楽しい時も怒った時も「にゃー!」と言っている

□絵本LOVE。いつも何度も何度も読んでいる。

□繰り返してほしいとき「じゃじゃ!にゃ!(もう1回!)」と人差し指を突き上げて伝えてくれる

□娘専用の絵本棚を購入!
毎日自分で取って読んでたり、読んで!と持ってきたり、気が向いたら棚に自分で片付けたりしてます
朝一目覚めたら、一番に本棚のところへ向かうほどお気に入りハートピンクハート
▶最後にpick紹介あり

□イタズラや悪さも理解していて、大人が「あっ!」と気付いて声を出すと、ビクッΣ(O O )とする

□ニヤニヤしながら、冗談も仕掛けてくる♡

□たぶん右利き

□お気に入りのパジャマがあって(ネコ柄)、着せるといつもネコを指さしてニャーニャー言ってる

□「ちょうだい」って言うと、持ってるものを渡してくれる
(なかなか渡してくれないこともあり)

□お花が大好きで、散歩中はお花を見つけては指差しして、ニャーニャー言う

□前髪を切った

□「よしよし〜いい子いい子~」って言うと、自分の頭を撫でてる

□お気に入りのぬいぐるみを「ディユー(ぎゅー)♡」と言いながら抱きしめている
そのあと、ママもやって!とぬいぐるみを渡してくる。私は、ぬいぐるみと娘を一緒に「ぎゅ〜♡」しています
▶最後にpick紹介あり

□電話もしもし~とおもちゃのケータイで遊んでる
似たような形のものを見つけると、とりあえず耳に当ててる

□お歌とダンスがとにかく大好き、お友達の誰よりもノッリノリ

□お片づけも手伝ってくれる


などなど

まだまだあるけど一旦おわり!




お気に入りの本棚はコレコレ〜ラブ


 


下におもちゃ箱や、大きな本も置けたり
めっちゃ買って良かった!

和室にも違和感ナシのバイカラーにしました。



 


絵本たくさんたくさん入ります!


娘は「本棚」の概念がないから

お気に入りのおもちゃを本棚に片付けたりもしてる……


あと、デパートで配布されてたバレンタインの冊子とかも、手当り次第に本棚へ〜

そしてたまに出してきてはペラペラ読んではります




 


 


こういう

下段に仕切りがあるタイプより

私が買った仕切り無しの方が使いやすい気がします。




 


娘が

「ディユー♡」って抱きしめてるぬいぐるみはコレ



 


相変わらず、寝る時間に毎日メロディをかけてます。

今度、友人の出産祝いに買おうと思ってるほど
オススメできるぬいぐるみびっくりマーク

メロディだけじゃなく
胎内音や波の音とか、川の流れる音とかも入ってるから
新生児から役立つこと間違いないですウインク