HELLO☻



なるべくリアルタイムで更新したかったのですが、やっぱりバタバタしてしまって、夜は疲れ果てて子供よりも先に寝てしまう始末、、、魂が抜ける






タイトル通り、長男が無事に第1志望の公立高校に合格しました桜




本人がめちゃくちゃ頑張った、というよりは定員割れしてて受かっただけのような気もするけど、合格は合格だからまぁ良し!笑い泣き笑笑






合格発表は午前9時から学校の掲示板とネットで発表されるシステムだけど、9時発表なのに9時5分からもう入学説明会受付というなかなかタイトなスケジュールになっていまして。

先輩ママにどうするのか聞いたところ、とりあえず合格してるかどうか分からないけど学校に向かって出発して、車内でネットで合格発表を見て、合格だったらそのまま学校へ向かってダメだったらUターンしてくるんだよ!(←つらガーン)と言われていました。

なので混むことも想定してとりあえず余裕持って8時40分頃に出発したら(学校までは10分かかるかかからないかくらいの距離)、9時前に学校に入れたので、結局ネットではなく掲示板で確認しました。

同じ中学出身の子がすでに結構来ていて、うちらが掲示板に向かっている途中でもうみんな戻ってきて「受かってたよー!」って報告してきたのでもうこっちはハラハラゲロー

挙句の果てに長男は「ママが見てきて…」と言って掲示板にすら近寄らず(ビビりか)。

もう合格確定していた友達ママを巻き添えにして、私だけ見に行きましたネガティブ





心臓に悪すぎるー魂




同じ中学の子は見事に全員合格!!拍手

みんなで受付に向かっていったら、友達みんな違う科だったことが判明。笑

2つとも似たような科なんだけど、うちが入った科は1クラスしかなくて、もう1つの科は3クラスあるから「クラス替えがないとつまらん」という理由でみんなそっちの科にしたらしい笑い泣き

うちの子はその辺は全然気にしないし、同じ科にも友達数人いたのでとりあえず問題無しグッ




教科書類や通学バッグ、シューズ等を購入して、体操着の注文をし、諸々説明を受けて終了。

その足で制服の採寸に行き、バタバタと1日終わりましたダッシュ



自転車通学になるので、あとは自転車も買わなきゃな。




公立高校に受かったらスマホを機種変する約束をしていたので昨日それも手続きして、長男念願のiPhoneデビュー。

私より2つも新しい機種、、、ニヤニヤ

卒業旅行で10万近く飛び、新しいiPhoneを買い、長男が欲しがっていたYouTuberのコラボグッズを爆買いし、メガネを新調し、今月あの人にどれだけのお金を費やしているのだろうか無気力

旦那とも「ちょっと甘やかしすぎてるな」と痛感しています。

本人もめちゃくちゃ甘やかされている実感はあるらしい。笑



何はともあれ、これで受験も一段落!

おつかれさまでしたー!!爆笑