雨が続きますねぇ

休日の午後いかがお過ごしでしょうか?

私はですね

コインランドリーラブラブ
洗濯が完了するのを待っています。
GTO観ながら。

雨だからか私ドンマイ事件が
3連発ネガティブ

ドンマイ事件①

小銭の数が不安だったので近くのセブンで
コーヒーを買った

私 レギュラーのSサイズください

店員さん、無表情で
ホットですか?

あっ、、、ホットです滝汗

店員さん、やはり無表情どころか
ムッむかつきって感じ。


ドンマイ事件②

コーヒーを淹れて車に戻った
ドアを開けて
カップホルダーに置こうとした瞬間
グニャッガーン
紙カップの上部を潰してしまった真顔
ホットコーヒーが手にかかる。
もちろん車の中にもネガティブ
幸い座席には少しだけ。
溢れた分はほぼ足元に。
車に乗り込む前だったのでドアを開けたまま
運転席側の外から
助手席側のダッシュボードを開けて
テッシュを取り出した。
その時にどこからかクラクションの音がピリピリ

誰よハッうるさいなー!

周りを見渡してもそれらしき車は
見当たらない。

もう一度、テッシュを取る為に身を乗り出した。

再び強烈なクラクションピリピリピリピリ

だから誰よ!逆に事故るわハッ

と思っていたら私だったガーン

まんまるボディがクラクションに
当たっていたガーン魂

ドンマイ事件③

今日はカーペットとこたつ掛け布団を洗いに
コインランドリーへ行った

洗濯機を使うことはほぼないので
よくわからない。

説明書きを読んでセットして
コイン投入してメニューを
選ぶようになっていたが
メニューの選び方が良くわからなかった。
上下の矢印を何度か押してみたが
よくわからない。
だからスタートを押した。
なんか表示がP1となっている。
じっくり説明書きを読むと
P1→水洗い。
P2→高温洗い
P3→ソフト仕上げ
そのあとP6までメニューがあった。
矢印ボタンを押すとP1.2と選べたのだった。

痛恨のミスえーん

1000円も出して水洗いで終わった orz汗

ドンマイ私真顔