三連休です♡

最近、仕事人間な私は
休みとなったらなったで不安でもあります。

不安だけど今回は休みます。

今日は夏日になる予報でしたが
曇っていて朝から寒いです。

早速、ふくらはぎが冷えて痛いほどに
なっています。
血流の問題なのかなぁ?

そこで冬の私の強い味方の小豆カイロを
レンチンしてふくらはぎに当てていました。

温か〜いラブ極楽〜ラブ

私が持っているのは小さいので
大きいのが欲しい!作ろう!と
思い立ち姑に要らない生地がないかと
聞いてみました。

小豆カイロを始めてみた姑は興味津々。
説明したら目がキラキラ🤩してきました。

今、こんな生地はないので友だちに
聞いてみる!!と言って
私がレンチンしたばかりの小豆カイロを
奪って持ってお友だちのお家まで
自転車に乗って出かけました💨
相変わらず止める暇もないほどの速さでした。

姑は思い立つと即、行動に移す人です。

先日も姑が長年、務めていた町内会の役員を
私に引き継ぐようにと言ってきました。

引き継ぐのはかまわないけど
キリがいい年度代わりにしたら?と
伝えたのですが思ったことは
即、結果にしたい性格なので
私の都合も聞かずいきなり役員を
交代すると役員会に申し出ていました。

先週、各町内会の有志が集まり
河川敷の清掃が行われました。

私も役員になってしまったので
主人と一緒に参加したのですが
そこで姑と一緒に
長年、役員をしている方から


びっくりしました。
まさか、年度の途中で交代されるとは……
お母様は体調がすぐれないのですか?


嫌味をいうような人ではないので
ただ単に正直な気持ちを
吐露されただけなのですが…
一緒にいた主人も半笑いで

そうですよねぇ…😅

と返すしかありませんでした。

姑からしたら良かれと思ってのことだから
迷惑になっているなんて思いもしません。

迷惑になっていることを説明しても
全くわからないのでこちらが折れるしかない。

まぁ、もう慣れましたが…


先ほど、お友だちの家から帰ってきて

友だちが作ってくれるって言うたから待っとき!
あっ、持っていった小豆カイロを少しの間、貸してって言うから置いてきた!

絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望

私、ふくらはぎが冷えて痛いから
小豆カイロを出したって言ったじゃん。。
生地だけでいいって言ったじゃんネガティブ

足が冷えるー
小豆カイロ、カムバーッく!!

姑はご機嫌です泣くうさぎ