昨日、朝礼ですごいことが起こったらしい。
「らしい」と言うのは私は朝礼に参加していなかったから。

確かに昨日、私が出勤した時には
部の雰囲気がいつもと違った。

詳しくは言えないけど同じ会社の
他の部の人が研修に来ていたらしいのだけど
その人がパワハラをしたとか。

立場的には私たちのボスと同等か上の人。

ボスが、その人を宥めつつも
厳重注意をしてくれたそう。
そして部下へ気を使って……
本当に大変だったと思う。

昨日のボスは疲れきっていた。

そして今朝、ボスは私たち部下に
謝罪してくれた。
自分が悪いわけではないのに
上の立場の者がコンプラ違反にも
当たることをしたとからと。

ボスは仕事には厳しいけど
仕事以外のことでは温かい人ではある。
家族思いの素敵なお父さんだ。

今朝もみんなボスと若ボスを取り合い。
相談やら教えを乞いたいのだ。

私は定期的にボスのことが大嫌いになる。
それはボスも知っているだろう。
その時は失敗は全てがボスのせいにする。
リップが折れた→ボスのせいぢゃけん!
お茶が溢れた→ボスのせい!
ボスがうるさく言い過ぎるから
こんな事になるんよムキーって騒ぐ。
お姐様はハラハラするっていうけど
私の痛みを分かれ!と言うと
ボスは反抗もするけど受けてくれる。
↑反抗って私、何様?滝汗

そんなボスに余計な負担をかけたくない。

災い転じて福となす

ボスにそう思って貰えるように頑張ろう。

明日は黒ラスボスが来る。
また、こいつが……ムキー

ボスは悪い人ではないからと言うけど
黒ラスは気をつけた方がいい。

今、仕事を変わろうかと考えているけど
直属のボスが異動になるまでは
今の場所にいようと思う。

8月末から大人数が辞めている。
今月もエースが辞める。
元同僚に誘われたけど
今期いっぱいは頑張る。

いつも力になってくれるボスを
追い込むわけにはいかない。