こんにちは🌞

すっごい晴天です爆笑

昨日、地上波で天気の子を観たけど
やっぱり晴れの日って
気持ちも晴れやかになりますね晴れ

さて、お正月休みも終わりです。
私は明日から仕事なので、
お正月のことを忘れない内に
記しておきます。


今年は世間の多くの人たちと
変わらないお正月を過ごす予定に
していましたが一変して
賑やかなお正月となりました。

母から関東在住の弟②一家が
帰ってくると連絡がびっくり
帰ってくることになった経緯は
省略しますが急なことで
慌てふためきました。

一番、頭を悩ませたのは、お料理。
提案するお料理に
あれは嫌だこれは嫌だと文句ばかり。
まぁ、でも奴らは山のような文句を
言いながらも完食してたので
許してやろうぼけー
いや、その前に食べさせてもらう
分際で文句いうな!って話だ。

なんやかんやと楽しいお正月でした。

多分、今回のように揃うことは
もうないだろうな……

父が嬉しそうな顔をしていました。


そして弟②の子どもたち4人。
それぞれ個性的で本当に面白い。

今回は4番目の甥との出来事。

兄弟が多いのは、いいなぁ〜と
思いながら子どもたちが寝ている
座敷を覗いた元旦の夜23時。
5歳の甥が私に気づいて
目を覚ましました。
そして仰向けにしていた体を
うつ伏せにして顎を枕にのせ
一点を凝視していました。

甥に起こしちゃった?と聞くも
無言。目は開いてても夢の中?
「甥くん、寝ようね〜」と襖を
閉めようとした時に

甥「ワニ🐊がいるよ。笑ってる」

ワニ??

甥「あそこにワニがいる🐊でしょ?」

甥に指をさされた方向をみても
ワニらしきものは何もない。
あるのは襖だけ。

ここ?と甥が指刺している方向を
私も指で確認してみると違うと。
あそこだよ、なんでわからないの?と
結局、何度かここ?と指さしを
してみたけど全て違うと言われた。

甥は私が分かってくれない!と
拗ねた感じで眠りに着いたけど
日中にも不思議なことがあったので
もしかして、この子見えないものが
見えてる?と思いながら
義妹に聞いてみた。
義妹は特に思い当たる節はないと。
そして今の出来事の一部始終を
話してみたら母が


龍神様がおいでだったんじゃない?🐉と。


りゅ、りゅ、龍神様🐲??

なんと、お正月から縁起の良いことで!!


私のテンションMAX!!

そしたら義妹も思い出したようで
ある日、家の中で急に
「蛇がいるから気をつけて!」と
叫ぶので指さす方向に行ってみたそう。
でも、家の中にはいなかったので
安心して外に出たら甥が
指さしていた方向にある
フェンスに蛇がいて
ビックリしたことがあったと。
甥がいた場所から
外のフェンスは見えないそうです。
やっぱり見えないものが見えているね。

翌朝、ご機嫌良く起きてきた甥に
すかさず聞く私グラサン

昨日、ワニがいたんだよね?

甥「うん!いたよ。白いワニ」

白いワニ……
もう間違いないよね!

で、とある白龍様のイラストを
見せてみたら

「うん、こんなワニ」って爆笑

甥からしたら龍神様は
ワニに見えるという
純粋なお話でした🐲