ピアノ本番続き、近々の本番がまだ出来が悪く

さすがにこのままではいけないと、

娘も感じていて



昨日は、まさに一日中ピアノに向かってました。

朝7時〜夜10時まで、ごはん以外は

ひたすら練習です。

時間かければ良いんじゃないのは

わかっているけど、

やる事がありすぎて終わらなかったみたいです。

ちょうど、私の友人達が遊びに来ていたので

時々アドバイスをもらって

頑張っていました。




私が口出しすると、ヤル気をそぐので

最近は静かにしていましたが、

友人が言うとちゃんと聞くので

流れがずいぶん良くなってました。




ここまで向き合えるのもすごいねーと

友人に言って貰い、娘喜んでました^ ^





共に学んだ友人達とは音楽でずっと

繋がっていて、改めて大事さに気付きました。

感謝の気持ちで一杯です。


娘、今日は、午後公園でお友達と約束している

らしく☺️

午前中は、ピアノ頑張ってます。

ピアノピアノになり過ぎず、頑張って

欲しいです。