あなたが好きな恐竜はなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


STU48“劇場使用船”サプライズ発表 “船上劇場”外観お披露目 今夏出航へ
センター瀧野由美子も涙「今まで以上に気を引き締めて…」


{8FA6D9BD-ABF1-459B-8FF4-0EBB51FE4922} STU48、“船上劇場”外観お披露目 1年遅れでついに今夏出航へ
2018/04/14 14:12 オリコン

 AKB48の国内6番目の姉妹グループで瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48が14日、岡山・イオンモール岡山で握手会イベント『せとうちめぐり』を開催。立ち上げが難航していた“船上劇場”として使用する船の外観が、停泊港からの中継で初お披露目された。事前に一切知らされていなかったメンバーは涙ながらにファンと喜びを分かち合った。

【写真】メンバー感涙 全長77.8m、全幅12.5mの劇場使用船外観

 山本学劇場支配人は船が停泊されている某所から中継で登場。「船上劇場を作るとお伝えして既に1年半。実現に向けて予想以上の困難があったとはいえ、大変長らくご心配をおかけして申し訳ありませんでした。ですが、本日、ついに、ついに、ドン!」と黒い幕を外して船上劇場となる船舶をお披露目し、メンバーからは「キャー!」と悲鳴に似た歓喜の声が上がった。

 山本支配人は「ファンの皆さん、そしてメンバーのみんな、大変長らくお待たせしました。つい先日、手続きを終え、STU48船上劇場として運用することが決定しました。あきらめそうになったことは本当に多々ありましたが、ついに、ようやくこの日を迎えることができて本当にうれしく思います」と感無量の表情を浮かべた。

 全長77.8メートル、全幅12.5メートル。白い雲がたなびく青空の下、船首にSTU48のフラッグが風にはためき、船体に「みかさ」と記された船の全体が映し出されると、握手会会場からは「うぉー」「すごい」「デカい」と驚きと歓喜の声が上がった。内装工事はこれからといい、「2018年夏の就航を目指して準備しております」と報告された。

 デビューシングル「暗闇」(1月発売)でセンターを務めた瀧野由美子は「ずっと、この日を待っていました。ありがとうございます」と声を震わせ、「先輩方が劇場で活動されているのに、自分たちには劇場がなかった。こんなに早く船ができると思わなかったので今すごくうれしいです」と涙をぬぐうと、ファンは「おめでとう!」と祝福。「私たちも皆さんもずっとずっと待っていた船ができてからが私たちのスタートだと思います。これからも応援よろしくお願いします」と呼びかけた。薮下楓は「びっくりです! 劇場できないんじゃないかと思っていたので」とぶっちゃけつつ「うれしいですし、もっと頑張ります。作ってくださってありがとうございます」と感謝した。

 キャプテンの岡田奈々はVTRコメントを寄せ「本当は船上劇場が決まったという喜びを、みんなと一緒に味わいたかったです。STU48にとって一つの大きな夢がかなえられようとしているのが信じられないんですけど、本当にうれしく思います。船上劇場ありきのSTU48だと思っていたので、ようやくスタート地点に立てたなという思いで、改めて気持ちが引き締まりました。これから新たな出発として、もう一度みんなと気持ちを一つにして、前進していきたいと思います」と意気込んだ。

 2016年10月に発足が発表されたSTU48は、従来の48グループとは異なり、兵庫・岡山・広島・山口・愛媛・香川・徳島の瀬戸内7県を本拠地した初の広域グループ。「今度の劇場は都市ではない」「瀬戸内7県を舞台にした船上劇場!!」「2017年夏、STU48出航!!」と大々的に発表してオーディションを開催し、劇場支配人兼メンバーとしてHKT48の指原莉乃、キャプテンにAKB48の岡田奈々を迎え、1期生31人と合わせて総勢33人で17年5月から活動を開始した。

 昨年8月18日になって、船上劇場完成の遅れを理由に11月1日に予定されていたCDデビュー日を今年1月31日に延期。10月1日から船の最新状況を伝えるために開設されたブログ「船通信」では、「これまで3つの船と複数の劇場仕様計画を立案・推進しては、頓挫、再検討、そして今4度目の正直を信じ計画を進めております」と初めて進捗状況に言及した。指原は劇場に立つことなく昨年11月25日に兼任を終了し、ブログはメジャーデビュー日の1月31日に「交渉も大詰め」と報告されたのを最後に更新されず、ファンの間では心配の声が広がっていた。

{EE85A614-9FB7-4818-885B-D910541469C9}
STU48の“船上劇場”使用船の外観を初公開

ニコニコニュースより引用・転載: http://news.nicovideo.jp/watch/nw3434213


STU48“劇場使用船”サプライズ発表 センター瀧野由美子も涙「今まで以上に気を引き締めて…」
2018年4月14日 19時15分 モデルプレス
{81FC253F-D679-4A90-B8BE-B3C5350AEF48}
瀧野由美子 (C)STU48

【STU48/モデルプレス=4月14日】STU48が14日、岡山県内で開催されたデビューシングル『暗闇』握手会イベントにて、STU48の“船上劇場”に使用する船舶をサプライズ発表した。

【さらに写真を見る】STU48“劇場使用船”の外観

イベントのミニライブで、メンバーが自己紹介を行っている最中、突然会場のスクリーンに生中継の映像が映し出され、STU48の山本学劇場支配人が登場。

岸壁に停泊中の劇場となる船にて、船上劇場として使用する船舶を発表し、船体外観等をレポートした。

グループ発足発表時に「瀬戸内7県を舞台にした船上劇場」としていたものの、なかなか計画が明かされていなかっただけに、メンバーは「わー!」「やった~!!」と驚きながら歓喜。

涙を流しながら喜んでいたセンターの瀧野由美子は、「船上劇場が決定したということで、この瀬戸内7県をまわることになると思うので、私の地元・山口にも劇場の船で行ってパフォーマンスができると思うとすごく楽しみです」と期待するとともに、「そのためには私たちがレッスンなどを今まで以上に気を引き締めて、船に見合うようなパフォーマンスができるようにがんばっていきたいと思います」と気合いを入れた。

◆STU48キャプテン岡田奈々「もう一度みんなと気持ちを一つに」

そして、キャプテンの岡田奈々も、VTRで「船上劇場というSTU48にとって一つの大きな夢が、目前で叶おうとしているということで…なんだか信じられないのですが、決まったということで、本当に本当に嬉しく思うと同時に、改めて気が引き締まりました」とコメント。「これからまた新たな出発として、もう一度みんなと気持ちを一つにして、頑張っていきますので、ファンのみなさまのお力をお借りしつつ、前進していきたいと思っています!」と意気込んだ。

なお、船上劇場は今年の夏就航を目指して準備中。公演日程や船の航路、母港・瀬戸内の寄港地などその他詳細に関しては、今後公式ホームページなどを通じて随時発表していく予定。(modelpress編集部)

■STU48船上劇場 詳細

船名:みかさ
全長:77.8m
全幅:12.5m

【Not Sponsored 記事】

livedoorニュースより引用・転載: http://news.livedoor.com/article/detail/14579748/


STU48劇場使用船決定! 握手会でサプライズ発表に涙
4月15日(日) 1:55提供:‪Entame Plex‬

写真:Entame Plex
{145B28A9-1E4E-413E-83D1-75B018E552D6} アイドルグループ:STU48が14日、イオンモール岡山にて開催された、KING RECORDS presents STU48 デビューシングル『暗闇』 握手会イベント 瀬戸内7県周遊握手会「せとうちめぐり」にて、“劇場使用船”が決定したことを発表した。
{B9556729-E97B-491D-905E-6A0D71A6C013}

「せとうちめぐり」のミニライブにて、メンバーが自己紹介を行っている最中、突然会場のスクリーンに生中継の映像が映し出され、STU48の山本学劇場支配人が登場。岸壁に停泊中の、これから劇場となる船にて、船上劇場として使用する船舶を発表し、船体外観等をレポートしました。「わー!」「やった~!!」と驚きながら喜ぶメンバーたち。
{65441BAE-36D1-43BB-BA4C-C70BF6944B8D}

デビューシングル「暗闇」でセンターを務める瀧野由美子は涙を流しながら、喜びを露わに。STU48キャプテンの岡田奈々(AKB48 Team 4)からも、コメントVTRが届いた。

{7C28C5E7-DDA9-494B-9F92-C1D69DAEABC8}

なお、船上劇場の開始時期に関しては、今年の夏就航を目指して準備中。公演日程や船の航路、母港・瀬戸内の寄港地、などその他詳細に関しましては、今後STU48公式サイトなどを通じて随時発表予定とのこと。

●岡田奈々コメント
(AKB48 Team 4/STU48 キャプテン)
「船上劇場というSTU48にとって一つの大きな夢が、目前で叶おうとしているということで…なんだか信じられないのですが、決まったということで、本当に本当に嬉しく思うと同時に、改めて気が引き締まりました。これからまた新たな出発として、もう一度みんなと気持ちを一つにして、頑張っていきますので、ファンのみなさまのお力をお借りしつつ、前進していきたいと思っています!!」

●瀧野由美子コメント
(STU48デビューシングル「暗闇」センター)
「船上劇場が決定したということで、この瀬戸内7県をまわることになると思うので、私の地元・山口にも劇場の船で行ってパフォーマンスができると思うとすごく楽しみです。そのためには私たちがレッスンなどを今まで以上に気を引き締めて、船に見合うようなパフォーマンスができるようにがんばっていきたいと思います。みなさん応援よろしくお願い致します」

©STU

Ameba ニュース より引用・転載: https://news.ameba.jp/entry/20180415-53/




{067927F4-80E1-4E64-96C4-609EA391B4CA}











渡辺麻友 & 柏木由紀 宿泊 
タビフク。 で、紹介!
SMALL LUXURY HOTEL IN SETOUCHI
瀬戸内リトリート 青凪
 


{17130A2B-1860-4B3E-817A-A9639B057785}

{7302BA13-BB67-4638-93B2-223B81817000}

渡辺麻友 & 柏木由紀 宿泊 
タビフク。 で、紹介!
SMALL LUXURY HOTEL IN SETOUCHI 
瀬戸内リトリート 青凪
 


青い空と海に身をゆだね、凪に静を知る。安藤忠雄・建築・設計。全7室オールスイート 松山駅よりお車にて約35分 

駐車場:有り 7台 無料 要予約