好きな団子の味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


AKB48センター試験 ぶっちぎり大差で向井地美音が1位獲得!「AKB愛が証明できてよかった」自力でセンター勝ち取る 柏木2位 指原14位

{30F76515-BC09-4F14-A313-1E8238EEF20C}

AKB48センター試験 ぶっちぎり1位は向井地美音「AKB愛が証明できてよかった」
2018年3月15日 22時06分 スポニチアネックス
{22C3F557-D13B-4C2B-9E0B-F14C8015ABE7}
AKB48の向井地美音

 AKB48グループの「センター試験」結果発表が15日、行われ、向井地美音(20=AKB48)が157点(200点満点)で2位以下に22点差をつけてぶっちぎりの1位に輝いた。

 向井地は「AKBファンになって8年目くらい。AKB愛が証明できてよかったです」と声を弾ませた。

 3月10日にメンバー全員を対象とした新企画「センター試験」を実施。試験の問題はグループの歴史や楽曲などに関するもので、成績上位16人を選抜メンバーとした曲が発売される。16人は以下の通り。

 1位・向井地美音(AKB48)157点、2位・岩立沙穂(AKB48)135点、同・柏木由紀(AKB48)、4位・村雲颯香(NGT48)128点、同・渕上舞(HKT48)、6位・福岡聖菜(AKB48)127点、7位・日下部愛菜(NGT48研究生)121点、8位・川本紗矢(AKB48)119点、同・佐々木優佳里(AKB48)、同・横山由依(AKB48)、同・荒井優希(SKE48)、12位・小田えりな(AKB48)117点、13位・坂口理子(HKT48)115点、14位・指原莉乃(HKT48)114点、同・都築里佳(SKE48)、16位・入山杏奈(AKB48)113点。

livedoor News より引用・転載: http://news.livedoor.com/article/detail/14438948/


{820DD3DE-302A-49A4-B671-FECA5A5FA73C}AKB48試験 向井地美音が大差で1位 自力でセンター勝ち取る 柏木2位 指原14位

2018/03/16 12:53 オリコン


 AKB48グループ12年の歴史をテスト化し、今月10日に国内6都市10会場、海外3ヶ国3会場でメンバーとファンが一斉受験した『AKB48グループ センター試験』のメンバー上位100人が15日、発表された。1位はAKB48の15期生・向井地美音で、200点満点中157点。2位の柏木由紀(AKB48/NGT48)、岩立沙穂(AKB48)に22点もの大差をつけ、上位16人による「特別選抜」のセンターを自力で勝ち取った。


【写真】さや姉、珠理奈らも各地で受験


 向井地は2013年1月にオーディションで合格する前からのAKB48ファン。試験前には動画配信サービスSHOWROOMで「AKBセンター試験対策講座」配信を行うなどしっかりと勉強してきたことが結果に結びついた。自身のツイッターで「AKBグループセンター試験 157点、第1位でした!!!!!」と報告した向井地は「自分のAKB愛を目に見える形で証明することができて本当によかった。初めてこのグループの中で一番になれるものを見つけられた気がします、笑」「上位16人での楽曲楽しみだー!」と喜んだ。


 キャリアの長いメンバーや兼任経験があるメンバーが有利なのではと言われるなか、AKB48の3期生でNMB48、NGT48を兼任してきた柏木がきっちりと結果を出し、メンバーもファンも「さすが」と称賛した。自身のツイッターで「2位!!!やった~ AKBグループ愛あるんですよ!! ただAKBに11年いるだけじゃないってことと、ただ兼任してるわけじゃないってことが少しでも証明できたかな。。笑」とコメント。向井地とのツーショットを掲載し「みーおんダントツ1位!おめでとう」と祝福した。


 7位から16位までが8点差と僅差でひしめくなか、AKB48の5期生として加入し、HKT48に移籍した指原莉乃は114点でSKE48の都築里佳と14位タイ。試験後に「行けそうな気がしたけど自己採点したら別にそんなにわかってなかったw」とツイートしていたが、選抜ラインに滑り込んだ。


 この試験直後、4月からのメキシコ留学を会場で発表したAKB48の入山杏奈は113点で16位。ツイッターで「うんうん、100位以内呼ばれるわけないよねー。メキシコドラマ発表の前だったしなあ。むずかしかったなあ。ん?16位かあ、、、え!?!? 16位!?!?!?!?!?」と驚き、AKB48唯一の現役1期生の峯岸みなみは112点で17位タイ。1点差に泣き、選抜入りを逃した峯岸はツイッターで「17位!!!!!!!!!!!!思ってたより!!!!!!!!けど...17かぁ。あと一歩。そういうとこだよねぇ、私」と複雑な胸中を吐露した。


 今回初めて実施された『AKB48グループ センター試験』は、メンバー472人、ファン3400人が受験。2005年12月に誕生したAKB48の12年余りにおよぶ歴史の中から、劇場公演、総選挙、握手会、衣装、振り付け、リスニングなど多岐にわたって全110問(200点満点)が出題された。上位16人は「特別選抜」として楽曲をリリース。センターは向井地が務める。


■『AKB48グループ センター試験』特別選抜

1位 157点 向井地美音(AKB48)

2位 135点 岩立沙穂(AKB48)/柏木由紀(AKB48/NGT48)

4位 128点 村雲颯香(NGT48)/渕上舞(HKT48)

6位 127点 福岡聖菜(AKB48)

7位 121点 日下部愛菜(NGT48)

8位 119点 川本紗矢・佐々木優佳里・横山由依(AKB48)/荒井優希(SKE48)

12位 117点 小田えりな(AKB48)

13位 115点 坂口理子(HKT48)

14位 114点 都築里佳(SKE48)/指原莉乃(HKT48)

16位 113点 入山杏奈(AKB48)

{F1C61E42-EA87-4DB5-B1E6-DA767E7AB8FD}
『AKB48グループ センター試験』1位はAKB48の向井地美音(C)AKS 


ニコニコニュースより引用・転載: http://news.nicovideo.jp/watch/nw3363391


下記、2018/03/16 17:07 追記

AKB48・向井地美音、『AKB48グループセンター試験』でぶっちぎりの1位獲得!「AKB48愛を証明できてよかった」 

2018年3月16日 15時32分 M-ON! MUSIC NEWS

{0926046D-6B81-4CAA-A2DF-A3E6B71A5F4C}

【詳細】他の写真はこちら


仮想ライブ空間「SHOWROOM」にて、3月15日21時より『AKB48グループセンター試験 メンバー結果発表』の配信が行われた。


3月10日に開催された『AKB48グループセンター試験』。試験内容は、 歴史や楽曲、メンバーについての110問で、日本国内6グループと海外3グループ、あわせて463名が受験。 得点上位16名のメンバーは「特別選抜」として楽曲をリリースすることができる。


番組開始前から2万人近くの視聴者が集まり、期待が高まる。なんと、100位が9人! ということで92位からのスタートとなった。


「ここに呼ばれてるってことは……?」と自信たっぷりだった中西智代梨は、92位。「マジか~」とため息。 込山榛香は「自己採点しようと思ってたのに、用紙を幕張に置いてきた」と話していたが、37位で101点!「100点超えてた、なんで?」と驚きの様子。


続いて、17位まで発表。ここで樋渡結衣と田北香世子がランクイン。樋渡は26位で「今日の配信メンバー見たとき、自分だけ100位内に入っていないと思ってた。びっくりです!」とランクインしたことに驚いていた。


田北は、選抜一歩手前の17位に。点数も16位と1点差で「ギリギリ15位くらいと思ってたら、自己採点ミス。あと1問合ってたら絶対選抜に入ってた」と、 悔しさが残る結果になった。


ここで、NGT48の中井りかがアバターで登場。コメントでVTR振りを行うなど、配信を盛り上げた。


そして、特別選抜メンバーは下記のメンバーに決定。


1位 向井地美音(AKB48)157点


2位 岩立沙穂(AKB48)柏木由紀(AKB48/NGT48)135点


4位 村雲颯香(NGT48)渕上舞(HKT48)128点


6位 福岡聖菜(AKB48)127点


7位 日下部愛菜(NGT48)121点


8位 川本紗矢(AKB48)荒井優希(SKE48)佐々木優佳里(AKB48)横山由依(AKB48)119点


12位 小田えりな(AKB48)117点


13位 坂口理子(HKT48)115点


14位 都築里香(SKE48)指原莉乃(HKT48)114点


16位 入山杏奈(AKB48)113点


川本は、 「自己採点が118点で1点高くて良かったです。ほんとに16位以内だと思わなかったのでうれしいです!」と満足げな様子。


また、6位の福岡は「ここまで来たら、5位いけるかなって……。ちょっと悔しい。AKB48の歴史を知らなくて、これを機に勉強した」と話すと、中西から「配信前は100位入っていないかもって言ってたのに! 勉強したのに、してないって言う人かよ~」と突っ込まれる場面も。


続いて2位に岩立がランクイン。柏木由紀との同順位にも驚き、「どうしよう、ゆきりんさんと並ぶ。過去最高順位でうれしいです! でも1位には神がいるからな……」と、まだ呼ばれていない向井地をチラ見した。


そして出演メンバーの中で、ひとりだけ呼ばれていなかった向井地は1位に。 点数も、ぶっちぎりの157点! 「AKB48に入ったときから、AKB48愛を持ってることをずっと言ってきたので、センター試験くらいは自分の力で取りたいと思っていた。AKB48愛を証明できてよかった」と“グループ愛”を見せた。


(C)SHOWROOM Inc.


番組情報



SHOWROOM『AKB48グループセンター試験 メンバー結果発表』


03/15(木)21:00~


出演者:岩立沙穂、川本紗矢、込山榛香、田北香世子、中西智代梨、樋渡結依、福岡聖菜、向井地美音


URL


https://www.showroom-live.com/akb48_official


AKB48 OFFICIAL WEBSITE


https://www.akb48.co.jp


{5299B706-8A71-4868-8304-9B5573E879A0}
{6FF8448E-9570-4DA4-96D9-AA49F4F98ADD}
{34E91DB8-891F-4570-A0D3-F50B3FE02C4C}
{0C00A40F-0EEB-4F74-8A3C-70959C26AEE2}
{048F5515-874A-4A40-A88C-C63E76D0ADFA}
{E83E6874-46E7-44A7-A802-CCFBBA945182}
{DBAB4B08-2BE0-46B4-95AD-1D020F572488}
{2030B615-DD29-4252-AD8B-A8A7DB40C2FD}

M-ON! MUSIC NEWS

livedoor News より引用・転載: http://news.livedoor.com/article/detail/14442374/ 



{067927F4-80E1-4E64-96C4-609EA391B4CA}


ジャーバージャ 初回限定盤 





その他に、ジャーバージャ 通常盤 Type-A〜E があります。