玉の輿(逆玉)憧れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


岡田奈々が AKB48、3・14新曲で初センター抜てき“ポストまゆゆ”へ気合十分「全力を尽くして頑張ります」

岡田奈々が新曲センター抜てき“ポストまゆゆ”へ気合十分
2018年01月20日 22時17分
{18C6EB60-408C-4449-8AC0-C8D0B028AD8A}
新曲でセンターを務める岡田奈々

 ファン投票で選ばれた楽曲をランキング形式で披露する恒例ライブ「AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2018」の最終日・夜公演が20日、東京・文京区の東京ドームシティホールで行われた。

 アンコールでは、AKB48の51枚目のシングル(3月14日発売、タイトル未定)の選抜メンバー27人が発表され、AKB48の14期生でSTU48キャプテンを兼任する岡田奈々(20)がシングル初センターを務めることが決まった。

「いやいやいやいや…」としばらく絶句した岡田は「え? え~っと信じられなくて。実感が湧かないけど、麻友さんがきっかけでAKB48に入って、ここに立つことができているので、AKB48のために全力を尽くして頑張りたいと思います」と昨年いっぱいで卒業した憧れの存在、渡辺麻友(23)の後を継ぐセンターに意気込んだ。

 今月24日に発売されるAKB48の9枚目アルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」でも、リード曲「靴紐の結び方」で全体曲初センターを務めた岡田が今後のグループをけん引する。

 また、リクエストアワーの栄えある1位には、新潟を拠点にするNGT48の「世界はどこまで青空なのか?」が選ばれた。昨年1位の「Maxとき315号」に続いて2連覇を達成。センターの荻野由佳(20)は「すごく驚いています。皆さんがいっぱい、いっぱい頑張ってくださったおかげ。この歌をもっともっと多く方々に届けられるように頑張りたい。たくさんの愛をありがとうございました」と感謝した。

 また、4月14日に新潟・朱鷺メッセで卒業コンサートを行うキャプテン・北原里英(26)は「特別バージョンで(NGTメンバー)24人全員で歌わせてもらいました。AKB48人生にますます本当に悔いがなくなりました」と笑顔を見せた。

 なお、2位はこれまた2年連続となる2位でAKB48チーム8の楽曲「47の素敵な町へ」、3位はNGT48研究生の楽曲「下の名で呼べたのは…」がランクインした。

東スポWeb より引用・転載: https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/892405/


{E3265D4D-B1F5-4A99-89CF-3B78865850DC} AKB48、3・14新曲は岡田奈々が初センター 「全力を尽くして頑張ります」
2018/01/20 21:02 オリコン

 AKB48が20日、TOKYO DOME CITY HALLで行われた『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2018』で、通算51枚目のシングル(タイトル未定、3月14日発売)の選抜メンバー27人を発表し、AKB48の14期生でSTU48のキャプテンを兼任する岡田奈々(20)が初センターを務めることが明らかになった。

【写真】馬嘉伶、村山彩希らが初めて選抜入り

 渡辺麻友卒業後初となる51枚目のシングルの選抜メンバーが発表され、真っ先にセンターの岡田奈々が発表されると、岡田は目を見開いて驚いた。ぼう然としながらも、メンバーと観客から「おめでとう!」と祝福されると、「ありがとうございます」と深々と一礼。岡田の初センターに涙するメンバーの姿もあった。

 岡田は「信じられなくて…。自分は麻友さんがきっかけでAKB48に入ろうと思って、今こうしてここに立つことができているので、そんな麻友さんの後のセンターをやらせていただけるということで、AKB48のために全力を尽くして頑張りたいと思います」と、憧れのまゆゆの後継者となれることに目を輝かせた。

 初選抜のメンバーも壇上に呼び寄せ、台湾留学生の馬嘉伶は「初めての選抜なので、今、すごく緊張しています。一生懸命頑張りたいと思います。ぜひよろしくお願いします」とあいさつ。チーム8の倉野尾成美(熊本県代表)は「何が起こっているかワケがわからないんですけど、奈々さんセンターですごくうれしい。頑張らせていただきたいと思います」と涙まじりに宣言。

 岡田からハグで迎えられたNMB48の太田夢莉は「初めて選抜に選んでいただきました。奈々ちゃんセンターで勝手に喜んでいたら、自分の名前が呼ばれてすごく驚きです。ふつつか者ですけどよろしくお願いします」。岡田と仲良しコンビで知られる村山彩希は「すごくびっくりしています。自分にできることはやらせていただきたいと思います。しっかりと頑張ります」とそれぞれ意気込みを語った。

 岡田は昨年の『第9回AKB48選抜総選挙』で自身最高の9位に。その壇上で「今のAKBグループは、スキャンダルだったり、問題を起こしてそれをネタにしたり笑いにしたりして、そこから這い上がるメンバーがよく見られます」と指摘し、「みんなが一緒じゃ絶対つまらないし、そういう人がいてもいいと思ったんですけど、それをマネしていいとは絶対思わないし、自分は真面目にやっていても、いつか必ずAKB48のてっぺんをとれると思っています。真っ直ぐに頑張っている人が報われるように、グループを変えていきたいです」と宣言した経緯がある。

 シングルに先駆け、今月24日に発売されるAKB48のニューアルバム『僕たちは、あの日の夜明けを知っている』のビジュアルでは初のセンターを務め、リード曲「靴紐の結び方」でもセンターを張っている。総選挙のスピーチでは「夢のまた夢かもしれませんが、AKB48シングルのセンターを任せて頂けるように、皆さんとこれからも前を向いて進んでいきたいと思います」と誓っていた岡田が、自身の夢を、総選挙のステージでの“公約”を実現する。

 選抜メンバーは以下のとおり。

■AKB48:14名
岡田奈々(センター)/入山杏奈/岡部麟/小栗有以/加藤玲奈/柏木由紀/小嶋真子/倉野尾成美(初)/込山榛香/高橋朱里/馬嘉伶(初)/向井地美音/村山彩希(初)/横山由依

■SKE48:3名
小畑優奈/須田亜香里/松井珠理奈

■NMB48:3名
太田夢莉(初)/白間美瑠/山本彩

■HKT48:4名
指原莉乃/田中美久/松岡はな/宮脇咲良

■NGT48:2名
荻野由佳/中井りか

■STU48:1名
瀧野由美子 

{6D71D856-FE7A-4020-9892-239E751559BB}
センターに決定し驚く岡田奈々 (C)ORICON NewS inc.

ニコニコニュース より引用・転載: http://news.nicovideo.jp/watch/nw3231172




{067927F4-80E1-4E64-96C4-609EA391B4CA}








関東の朝食が美味しいお宿ランキング ベスト5 オスカル!はなきんリサーチ 

(※関東なので、伊豆は対象外です)  

1位 神奈川県 箱根湯本町 花紋 


2位 群馬県 川場村 悠湯里庵 


3位 群馬県 みなかみ町 尚文


4位 千葉県 鴨川市 蓬莱屋 


5位 千葉県 鴨川市 是空