旅行の最終日は朝六時半頃にホテルを
チェックアウトして、ホテルに詰めて
いたタクシーに乗って空港に向かった。

やたらと愛想の良い運転手だった。後
部座席に座ると、しっかりシートベル
トを締めるように言われた。ラマ4か
ら高速に入ると、その意味を思い知ら
されることになった。頻繁な車線変更
はあたり前で、前のクルマを煽ったり、
路肩走行をしたりと相当の飛ばし屋。
お陰で30分とかからず空港に着いたが、
もうヒヤヒヤものだった。次回からは
絶対に利用しないと思う・・・。

ANAのチェックインカウンターはガ
ラガラですぐに手続は終了。おなかも
すいてきたので、一階のフードコート
に行った。そして朝からボリュームの
あるタイ料理の朝食をとった。

カオケン

出国手続は長蛇の列で時間がかかった。
搭乗までの時間はあわただしく、機内
に足を踏み入れた途端にニッポンを感
じたANAのトリプルセブン(JA709A)
で帰国の途についた。