『きょうの編みもの』より どうぶつミトン | 遊びの時間

遊びの時間

気ままな適当手作りと、日々のつぶやき。

完全に季節に逆行してます。

ま、いっかー 笑








糸:並太

針:2号 3号









下から、きつね・うさぎ・鳥になってます。

三國さんらしい、可愛くなりすぎないデザインで

完全つぼ ラブ






片方編んで気付いた。

このミトンって、左右で柄が反転してるのね。

編み図には片方しか載ってません。

脳みそ半回転させないといけないのね。

石頭の私に編めるのかと不安になったけど

編み図を反対から編めば良いとのこと。

なるほどねー。

↓ぐらいまでは不安だったけど

さくさく編めました。











無事に反転。











親指も反転。













はい、満足 笑




もう2~3個、ミトン編みしたい気分です。











にほんブログ村