川喜田二郎さん死去 | Talk Like Climbing

Talk Like Climbing

山男洲鎌猛雄の山・クライミングとそれにまつわるエトセトラのブログです。

なお、いかなる団体、企業とも関係ない一個人のブログです。

キーワードを幾つもカードに書いたものをランダムに取り上げ、そこからアイデアや問題解決を図るKJ法などで有名な京大探検部の雄、川喜田二郎さんが89歳で亡くなりました。

先に亡くなられた原真さんなどはあえてKJ法批判などをしていましたが、氏の功績は作家から学者の問題解決まで、幅広い分野で功績を残したと思いますまた、チベットに関わる本を書いたりして地域探求にも尽くしました。

ご冥福をお祈りします。