剣岳点の記 | Talk Like Climbing

Talk Like Climbing

山男洲鎌猛雄の山・クライミングとそれにまつわるエトセトラのブログです。

なお、いかなる団体、企業とも関係ない一個人のブログです。

Talk Like Climbing-20090624200927.jpg

罪滅ぼしの後で観てきました。ワーナーマイカル大野城だと割引券に加えTポイントが使えたので割安て観られたのは何より。

数年前に既に原作を読んでいて、内容はわかっていたのですが、きちんと差別化できていて、かつわざわざこだわったのがよくわかる、リアリティ溢れる映像はお見事。変に煽ったりしない静かな演出もよかったです。役者さんでは宇治長次郎役の香川照之がよかった。けど、どの役者さんもキャスティングはきちんとはまっていました。

「何をしたかではなく、何でそれをしたか」

改めて自分の生き方を、先人から考えさせられました。