ガリレオメガネ | Talk Like Climbing

Talk Like Climbing

山男洲鎌猛雄の山・クライミングとそれにまつわるエトセトラのブログです。

なお、いかなる団体、企業とも関係ない一個人のブログです。

Talk Like Climbing-20090211145022.jpg
天神に仕事で行った際、受け取ってきた新調のメガネ。

どこかで見たことあるタイプだと思いませんか?

そう、あのドラマ「ガリレオ」で、湯川学准教授がかけていたタイプと全く同じなのです。

まあ別に誰がかけていたというのはどうでもよかったのですが、あのタイプが気になっていたので、「災難」で書いた事情で買い換える際、これにしようかな、と思ったのです。そういう予備知識のない友人にも他のタイプと合わせて見比べてもらい、やはりこれが一番似合うということで購入に 至りました。

これで福山雅治さんとまではいかなくとも、少しは女性人気上がるでしょうか?




ありえない(笑)。