明日2月27日は、はちさんの13回目の家の子記念日です

 

写真は昨日の久原公園 河津桜

 

2011年2月27日運命の出会いによって家の家族に

 

沢山のお出かけ、出会い、ご縁を作ってくれたね

 

はちさん、ありがとう

 

それから孫達も生まれてきて はちさんは爺さんになったね

 

 

昨日の長崎水辺の森公園

 

どうしても はちさんと今年の桜が見たくて

大村の久原公園にも行って来ました

ここまでは昨日の写真で

 

はちさんお家に来たばかりの頃はパパがトリマーさん

若いな~

 

 

話は変わりますが2月になってはちさんの元気度がガタ落ちして

受診すると腎臓病が悪化 尿毒症を伴い

いんちょより何もしなければ1週間程と

 

毎日の皮下点滴とお注射で脱水も改善し

帰宅後なんかは、よぼよぼながらオモチャで遊ぼうよなんて

 

何年もオモチャでは遊んでないのに

ワンコってこんなに強いんだ

はちって小さくても逞しい子だと

 

2月12日には数回吐いて 膵炎併発

食事は私の手からしか食べてくれず

食いムラがひどくて

お芋、魚系、チュール、お菓子、カステラ、プリン

ネット注文も数種類

ダメでした

 

唯一、鶏胸肉とロイヤルカナンのパウチだけが時々食べてくれて

救いでした

 

2月24日には貧血まで

 

飲水とおしっこは昨日までは自力でできたけど

 

今日は立つことさえできずになり

 

お水はスポイトで おしっこは介助して何回も促すも出てくれません

 

今日まで病院休み以外は毎日の皮下点滴とお注射

頑張ったね

 

お薬も頑張った

 

はちさんは夜中でも自分で起きてトイレシートにふらふらしながら行って用を一昨日迄出来ました

 

お水も一昨日迄 自分でお皿から飲んでました

 

ホント小さくてもカッコいい

 

お世話はかけない子です

 

痛くて苦しいかもだけど

 

逞しい私の子です

 

 

これは今日、病院の帰り

本明川桜つつみ

 

 

中央広場

 

河川敷

 

何処も大好きなお散歩場所

 

車の中でもわかってお顔あげてたよ

 

匂いでわかったね

 

今日は体温低下がみられて

 

 

今、明日の投稿に備えて抱っこして話掛けながら記事書いてたけど

時々、ブルブルと震えて これが痙攣かも

 

2月26日22時ですが

 

投稿します

 

はちさんには苦しい思いはさせたくなくて・・・

 

 

この写真は数日前

 

もう頑張れとは言えません

 

どうか穏やかに

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村