gonのロアは:伝説開始

テーマ:
 ドラゴンロアは、ポイントアンドクリックのアドベンチャーゲーム、1994年に低温の対話でMS - DOS CD - ROMのリリースであり、後に3DOのゲームコンソールに移植した。主人公は、との戦いの敵様々な文字で幻想雰囲気の中で対話する必要が農場の少年を解決するためのパズルWernerを果たしている。最終的に主人公は、彼が後半にアクセルフォン Wallenrodの孤立した息子覆い"ドラゴンナイト"。ヴェルナーは、彼の過去を明らかにPC版は限りユーザーが最初autoexec.bat を編集してconfig.sysファイルおよび/またはブートディスクを作成実行するためにゲームを困難に相対的に高い、従来のメモリ要件があった。ゲーム可能性が高いマルチメディアバンドルされていくつかの認識を原因得たものを明らかにしのようなキット。当時、多くの個人のコンピュータがCD - ROMや箱から出してサウンドカードが装備されず、ユーザーはこれらの機能を望むのキットに基づいて選択された可能性がありますパックソフトウェアです。明らかに4倍速のCD - ROMキットには、ソフトウェア、ゲームや教育のタイトルなどのマルチメディアの大バンドルSC400サウンドカード、スピーカーを紹介。ドラゴンロアに加えて、このキットには、別のクライオインタラクティブゲーム、MegaRace紹介。
 2つの異なるビューがゲーム内で使用されます。他のステージはオーバーヘッドがトップダウンシューティングビューを取る一方、いくつかの段階には、サイドビューで、プラットフォームのゲームのタイプであり、ジャンプなどとクライミング、すべての段階でプレイヤーキャラクターは8方向に発生することができます。ステージは、多くの敵を、主に武装勢力に満ちている。敵キャラとプレイヤーキャラクターが死ぬ前にヒット数を取ることができます。パワーアップは、文字の健康や弾薬を増やす段階で見つけることができます。ゲームは、プレイヤー限定を与え、非常に少数の生活続けている。第一段階は1996年に設定され、映画の簡易プロット、次の2032の後にすべての段階。 2つのオーバーヘッドを表示段階では、プレーヤーを見つける必要がありますためには、人質を救出してさらにレベルに解除されます。武器は、他の間で基本的なピストルを、基本的なライフル、矢継ぎ早のマシンガン、手榴弾などがあります。死にされてショットで発生する可能性の生活を失い、死に押しつぶされて、誤ってサイモン

ダイダロスの出会い

テーマ:
ゲームは星間戦争で戦った宇宙海兵隊のトリオ:ケイシー(プレイヤーキャラクター)以下、アリ(ティアカレル)とザック(キリスト教のボッチャー)。ゲームが開き、物語は、同じようにケイシーは、生活に戻る彼のパートナーによってもたらされている開始されます。恐ろしい宇宙事故、ケイシーの体にされた後だったすべてが破壊され、彼は今しか脳の宇宙船での生活支援システムの移植です。プレイヤーは世界で船からゲームの開始直後に起動される小規模なリモート制御飛んでプローブを介してやり取りすることができます。この新しい形式では、ケイシーの能力を自分の環境との対話に限定持って、彼の唯一の方法は/ないインターフェイスと光パルスを放出してはいをされて通信を行います。覚醒時には、ケイシーは、戦争は終わったとアリとザックは海賊、戦争から生き残るために救助を盗むとなっているであることを認める。に救助ミッション中に、トリオのクラッシュと星との衝突コース上にある遺棄星人の宇宙船、上に孤立している。それがケイシーに彼のパートナーを支援するとダイダロスの宇宙船の謎を探検しています。ために自分自身を保存するために、3人は巨大な宇宙人の船を探索する必要があります、そのような色のレーザーミラービームを接続するようにミストのようなパズルの多くを解決するため、コンピュータのインターフェイスとの接続-ドットの高度なフォームを遊んで、 1戦闘シーケンスは、戦ってエイリアンがクリンと呼ばれる。パズルキャレアとボッチャー、相互作用プレーヤーいくつかの光心コメディを作成するから演技シーケンスで混在している。