バタバタな毎日


記録


長女の目の事!

2年の終わりに目がかなり
悪いことがわかり
眼科さ受診。
眼鏡になりました。
バレーをしていることから
コンタクトも併用することを検討。
結果、コンタクトを使う事に。
コンタクトの度数調整と共に
眼鏡の度数を検査。
眼鏡の度数があってない事が判明。
眼鏡を購入して半年で
近視が進む。
そして、この前の金曜日
バレーにお迎えに行くと
総監督から


『⭕️⭕️⭕️、相当目が悪いのか?』

と聞かれる。

え?コンタクト入れたよな?


『いや、コンタクトしてますが』

というと

『全くボールが見えてないぞ』

え?なんで?
左右間違えたか?

色々思い当たる節を考え
自宅に帰宅。
本人に聞くて全く見えておらず
コート内の斜め前にいる
プレーヤーの顔すら見えておらず、、、

こりゃダメだとの事で
昨日眼科へ‼️

結果、、、
近視がまたまたかなり進み
今までのやつが全く
あってないことが判明。
前に調整してもらったのが
半年前やからなぁ。。。
なんだかショックやったなぁ
20歳くらいまでは悪くなるらしく
遺伝の宿命やな


コンタクトも眼鏡も
度数合わしてもらったから
速攻で眼鏡屋へ‼️
半年保証でレンズ交換無料‼️

ありがたいよー


新人戦前にわかって良かったよー‼️

娘よ頑張れ👍