みなさんこんにちは♪

 

本日興学社高等学院では「春休み勉強会」がありました爆  笑

 

春休み勉強会は新入生を対象に入学式の練習や友達作りを兼ねて行われるイベントになっております!

 

いきなり一日登校をする、もしくは友達作りにが不安な生徒がみんなでコミュニケーションを取りあい不安を取り除いていきますニコニコ

 

在校生に「春休み勉強会どうだった??」と聞くと、

 

「入学式にいきなりだと緊張するから行ってよかった」と言っていました照れ

 

 

ちなみに「勉強会」と言っても国語・数学・英語などの教科勉強ではなく

 

通常授業の一部の体験版を使った授業になっていますビックリマーク

 

本日は「ほめ達検定」や「占い」「世界の遊び」「ネームプレート作成」の授業でしたウインク

 

授業を通してたくさんコミュニケーションが取れて会話が弾んでいましたよ~!

 

下の写真は手洗い指導をする窪田先生ですニコニコ

 

 

 

 

また、本年度初のオープンキャンパスも詳細も決まり、

 

恒例の予告動画がアップされました!

 

ぜひご覧ください♪

 


公式HPはこちら
→→https://highschool.kohgakusha.com/

公式Youtubeはこちら
→→https://www.youtube.com/channel/UCHxzkl5ZHH6P-sYZxFh_2Aw

オープンキャンパスへの参加申し込みはこちら
→→https://highschool.kohgakusha.com/contact3

フリースクールのHPはこちら
→→http://www.kgs-ed.or.jp/free-school/


#興学社  #khs